※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

幼稚園の園見学(満3歳児)の電話をした時の話なんですが、、、先生と土…

幼稚園の園見学(満3歳児)の電話をした時の話なんですが、、、

先生と土地勘の話になり分からなかったので、最近この市に引っ越してきたことを伝えました

すると、先生から「転園」されたんですね!
と言われたのですが、
うちの子は保育園に通ったことないし、幼稚園もまだなので、
「転園」されたと言われて🤔?となりました

うちの子は転園をしたことになるんですか?🧐

コメント

はじめてのままり

転園ではないですね😅

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ですよね!
    テンエンって言われて、転園のことやんな?ってなり、どういうこと?って思いました笑

    • 1時間前
ぽぽ

転園はしたことになりませんね。

なんとなくでちゃっただけじゃないですか?

  • ゆーみん

    ゆーみん

    この話は実は春頃に1度園見学の予約をした時に言われた話だったんですが、秋にもまた来てくださいねと言われたので、今回2回目の園見学の電話をしたんです

    そしたら「あ、転園された方ですよね!」
    って先生に言われて
    あ、やっぱうちの子転園したんだ😳ってなってました笑

    • 1時間前
はる

転園じゃないですよ。先生の勘違いですね😂

  • ゆーみん

    ゆーみん

    電話で「テンエン」って言われて、転園?と頭の中で漢字変換したものの、え?そうなの?ってなって電話先で戸惑いました😂

    やっぱ勘違いですよね笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

転入と言いたかったんではないかと思います。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    実はこの質問のは春頃の話で、今回2回目の園見学で電話した時も、「あ、転園された方ですよね!」と言われ…笑

    はじめは転入と言ったのかな?とおもったんですが、2回も言われるとうちの子は転園になるんだ😳と思って質問してみました😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦それは先生の勘違いやボケがすごいですね💦

    保育園や幼稚園初めてなので転園したではないですけど…ってわたしなら言います😅

    • 1時間前
  • ゆーみん

    ゆーみん

    ボケ🤣
    いや、ほんとこれは否定していいのかどうなのか分からずで笑
    今度言われたら自信もって否定します🙌

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ただの勘違いやと思います!
幼稚園に入る、転勤ってワードで転勤組って変換したんだけです。

私も言われました。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    同じ方がいらっしゃったとは!

    先生は色んな方の対応をされてますもんね😂
    勘違いということがわかって良かったです✨️

    • 1時間前