※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

みなさんは医療保険なんですが、1泊いくらでる方ですか?それとも1日でも…

みなさんは医療保険なんですが、
1泊いくらでる方ですか?
それとも1日でも入院すれば
10万から30万ほどでる分ですか?
ニッセイなんですが保険屋さんに
1日でも入院すればの方を勧められていて
どうしようか悩んでます😮‍💨

コメント

りほ

私も昨年、保険屋さんに1日でも入院すればいくら…というほうを進められました。
でもそれだと仮に2ヶ月入院しても〇万。ですが2ヶ月後に再入院なった際は支払い無しの条件(次の入院まで半年は開けないといかないやつ)

私の場合、妊娠で2ヶ月半入院した事があったので、その時は1泊いくら出る方のままにしました。

どちらが良いから入院日数によりますよね…2ヶ月入院だったら1泊計算の方が得になりますし…
仮に1週間入院して30万もらったとしてもその数ヵ月後に再入院になって2ヶ月入院とかになった時は保険はおりない…😅難しいですよね。

今どこの保険会社でも1泊しても〇万っていうのが多くなってきてますよね。今後全部の保険がそうなるのかなー😮‍💨

ままり

一時金タイプは高いので、日額ででるものにしてます。
短期入院が増えているからという謳い文句ですが、確率は低くても長期入院の方が負担は大きいので、そちらを優先してます。

上のかたもいってますが、繰り返しの入院も一時金はでない場合が多いです。母が末期の時は入退院繰り返してましたが、やはり初回しか出なかったです。

R4

1泊◯円のタイプです!

入院一律でいくらのに切り替えを勧められましたが断りました🤣

理由は色々ありますが、、、
要は1泊◯円のタイプの方が保険会社的に損だからです笑

現にこの物価高で入院一律でいくらが増えてきてますよね😁