※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

胎嚢確認ができず、5周目で心配しています。

現在、胎嚢確認ができていません。
4月の12日に薄く陽性反応が出て、14日に病院に行ったら早期検査薬ではっきり濃く陽性反応が出ました。
1週間後にきてくださいと言われ、21日に行ってきましたが、まだ胎嚢が見えませんでした😣💦
前回の生理が3月6日だったので、普通に数えたら6周目ですが、生理周期が30日〜39日と、バラバラなので、いつ排卵が来たか分かりません。
以前は基礎体温をつけていたのですが、妊活が辛くなり基礎体温を計らなくなった途端、初めての陽性反応でした!
恐らく5周目ぐらいかな?って先生には言われました。
5周目で胎嚢確認出来ないのは危ないのでしょうか?

コメント

💋

胎嚢6週半ばでした!

• ちぃ

ちぃ

先生に、普通は5週目で見えるんだけどね、って言われて不安で仕方なかったです😣💦
    来週6週目なので見えるといいです😥✨

• 4月22日
  • 💋

💋

5週から見えるんですか?心拍も早かったら6週とかで取れたりするとか、、、
    私8wだったけどなあとかいつも思います( 笑 )

• 4月22日
  • ちぃ

ちぃ

きっと個人差はありますよね😣✨
    先生はどちらかと言うとあまり期待はさせない言い方をする方なのかもしれません💦

• 4月22日
  • 💋

💋

排卵のズレの関係ですね
    排卵が早まってれば早く心拍取れますし
    バッチシだと8w頃だし
    遅れてれば9w頃になると思いますよ?ヽ(。・ω・。)ノ

• 4月22日
ミッチー

5週半ばで病院行こうと思って電話してみたら、「そのくらいならまだ見えないかもですよ~」と言われましたよ!
なので、まだ見えないこともあると思いますよ!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!良かったです😣✨
    ありがとうございます✨
    来週見えますように😣✨

• 4月22日
yrn7

5週だとまだ胎嚢見えなくても普通だと思いますよ😊早い人は見える人もいるみたいですが基本的には6週あたりで見えると思います✨
私は6w1dで胎嚢確認でした!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😣✨
    先生が、もしかしたら生理来ちゃうかもしれないし、なんとも言えませんね💦とか言うので、不安で仕方ありませんでした😥
    来週見える事を祈ります☺️💕

• 4月22日
サリー

私は5週目に病院行って、その時は胎嚢確認できませんでした。2週間後に来てくださいって言われて行ったら確認できたので、まだ確認できなくても普通じゃないかと思いますよ。次回確認できたらいいですね🌸

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😣💕
    そうなんですね💦私は毎週病院に行ってます😅💦来週の金曜日で3回目です💦
    確認出来る事を祈ります😌✨

• 4月22日

私は6w3dで胎嚢、心拍確認できました!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😣💕
    すごく安心します💦✨
    私も来週の診察が6w4dなので、心拍まで確認出来るといいです☺️✨
    確認出来る事を祈ります✨

• 4月22日