※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochimeee
妊娠・出産

妊活中で妊娠の気配がなく、基礎体温を測るのも忘れがち。何か良い方法があれば教えてほしいです。

ただいま妊活中です。
アプリを使ったり排卵予定日検査薬を使って仲良し日にやってはいますが、妊娠する気配がないです。生理が来た時はどうしてなんだろうと悩むこともありました。
基礎体温を測ろうにも夜勤があったりして忘れたりすることもあって。
どうしたらいいのか悩んでます。
何か良い方法などがあれば、教えてほしいです!

コメント

かなま

一度、何か原因がないかだけでも病院で調べてもらってみては、いかがですか?
原因があった場合、頑張っても難しい事もあるので…。
既に行っていたら、スミマセン。

  • mochimeee

    mochimeee

    コメントありがとうございます!
    やっぱり病院行ってみたほうがいいですよね?
    まだ行ってないので、行ってみます!
    なんだか行くのに少し勇気もいるような気がして...。
    でも、ここで相談してみて行こうという気持ちになりました!

    • 4月22日
  • かなま

    かなま

    ウチは、病院行かなかったら、息子に出会えなかったので、行ってみて、調べてもらうだけでも良いと思いますよ。

    • 4月22日
  • mochimeee

    mochimeee

    そうなんですね。
    近いうち、旦那さんと一緒に行きます!

    • 4月22日
こぶた1987

私も、そうでした。妊娠したいしたいって思うと、できないんですよね。私は、一度気を抜いたら、妊娠しました。🤰

  • mochimeee

    mochimeee

    やっぱりそうなんですね!
    周りにもそのことは言われました。
    そう思ってみたほうがいいんですかね?

    • 4月22日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    私は、ちょうど周りの友達が出産ラッシュで焦っていて、妊娠したいしたいって思ってたら、逆に具合悪くなりました。
    一度気を抜いたら、いつの間にか、妊娠してましたよ。

    • 4月22日
  • mochimeee

    mochimeee

    確かにストレスにもなるから良くないって言われました。
    基礎体温ってちゃんと測ってましたか?

    • 4月22日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    毎日は、夜勤もあったので、測ってませんが、

    • 4月23日
  • mochimeee

    mochimeee

    夜勤って看護師さんですか?

    • 4月23日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    介護士です。

    • 4月29日
  • mochimeee

    mochimeee

    介護士さんも夜勤あるから大変ですよね( ºΔº )〣

    • 4月29日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    今は、子供いるから、休職ですが。妊娠前は、よく葉酸サプリを飲んでました。

    • 4月30日