※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水が原因で夜中に咳が出て困っています。3歳の子供が鼻水を吸って咳が出る症状が続いています。鼻水吸引器を使うのが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

鼻水が原因で夜中に咳込みます。
アレルギーからなのか咳と鼻水が2週間くらい続いています。
小児科に行って咳と鼻水の薬はもらっており少しずつ良くなってきたかなと思っていたところで発熱し、また夜中に吐くような咳をするようになりました。(発熱は今はしていません)
夜中に鼻水が流れてくるのか、まだ3歳で鼻をかむことが出来ず鼻水が出ると吸ってしまいそれでまた咳が出ているようです。
夜中に吐くような咳をしているのをどうしようもなく後ろで背中を支えている時にどうしたらいいのだろうと思っています。鼻水を吸うのが効果的なのでしょうが、鼻水吸引器はとても嫌がり出来そうにありません。
小児科の先生には夜に咳が出てオエッとなることがあると伝えていますが、受診の際はそんなに強い咳をすることもなくちゃんと伝わっているか気になっています。
長くなってしまいましたが、このような時どうしたら良いかアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りみたろう

夜の咳き込みかわいそうですよねー😭行けそうであれば、呼吸器内科を受診してみてはどうでしょうか🙌娘も春先似たような感じで近くの呼吸器内科に行ってみたら咳喘息と診断されました!喘息用の薬に切り替えて3日ほどで咳止まりましたよ✨