※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が赤ちゃん産まれてから毎月飲みに行き、子を預けると不機嫌に。親族がいないため不公平だと感じています。共感して欲しいです。

共感して欲しいです!
旦那が赤ちゃん産まれてから毎月飲みに行きます。
月1ですが羨ましいです。
旦那に子を預けると不機嫌になり無視をされたりするので預けて出かけられません。モヤモヤします!

不公平だと思いませんか!それとも私の心が狭いのでしょうか?旦那からすると束縛が強いらしいけど赤ちゃん産まれて大変な時期にしかも夜出る方が私からしたらどうかしてます。

私たちには親族は居ないので頼るところはありません。
次男が生まれてから急に毎月飲みに行くようになりました。今まで全く飲み会には行きませんでした。

旦那がおかしいー!的な共感が欲しいです

コメント

りい

うちの夫もそうです!
不公平ですよね本当😇
自由に飲みに行って自由にゴルフやジムに行く……。
行く夫もおかしいけど、誘う方も遠慮しろよって思います😇

夫に子供を預けると不機嫌になるのはうちも一緒です!
たまには1人で見てよって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとですよね。皆んな家族持ちなのに何やってんだよって思いながら見てます。
    なんなんですかね?お母さんが倒れたり死んだら奴らどうするのかなって不思議に思えます笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありえないですよ、だって2人の子どもですもん😵‍💫
私は息抜きもできずずっと家事も育児もし続けろと?
はあ?お前はいいよな!気にせず飲みいけて!
って私なら言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えたら楽ですよね、何度もぶつかってもう何も言わない様になりました、、、

    • 1時間前
ちまき

ムカつきますね😌
飲みに行くなら、こっちも1人時間欲しいし、不機嫌なく普通に見ててほしいですよね!!あと月齢浅いうちは風邪とか貰ってこられたら困ります。


私も両親が遠方で頼るとこないですが、旦那も月に2〜3回飲みに行きます😐結論お金で解決してます!
仕事の一部だから仕方ないとか言いますが、仕事でもプライベートでもワンオペに変わらないから、その分お金くれって言って、自己消化してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事だろうがこっちの大変さに変わりはないですよね。お金ないので解決の糸口が見つかりません、、、
    共感してくれてありがとうございます。

    • 1時間前
ママリのママ

旦那に預けて”お互い様”ができないなら時給的役割で同じ額の現金か物買ってもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み会代と同じ金額ということで解釈合ってますか?
    そうだったら少し気が楽になりそうですね。

    • 1時間前
3kidsママ

わざわざ我が子が産まれて大変な時に飲み会に行かなくても…と思います。
そして預けたら不機嫌の意味が😨
あなたの子でもあるんですけど?
って言いたくなりますね。

夫も次女が赤ちゃんの頃預けた際に、ずーっとギャン泣きだったよって帰って第一声で言われ
私はガンギレしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にキレるなんて、怖くて出来ないのでそれが出来て羨ましいです。だからなんだよって思いますよね!いつも私はそれを頑張ってるんだよってね

    • 1時間前
🐻‍❄️

私それが嫌で飲み会一回につき3000円貰うようにしました😊
(ちなみに会社の飲み会は2,000円、泊まりの出張は1,000円)
それで、嫌味言わない。イライラしないと約束したので、お互い
Win-Winだと思ってます。
今月は14,000円のお小遣いです!!
飲みに行こうが、泊まりの出張だろうが、
どんどん行けーー!と思っちゃいますw
実際帰りの遅い旦那のご飯やら
待ってると子供達も寝るの遅くなるし…
いない方が早寝できるのでとても楽です🤫💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14000円は大きい!
    旦那分のご飯作らないのはほんと助かりますよね。

    • 1時間前