※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

今日無事に出産しました🥲💕上の子もいるので抱っこじゃなきゃ寝なくなる…

今日無事に出産しました🥲💕
明日から母子同室で3年ぶりの新生児のお世話でドキドキしています、、
上の子もいるので抱っこじゃなきゃ寝なくなるのは困るなあって思って早めにセルフねんねできるようにしていきたいんですが、
寝付く前に置く!とか
泣いたらすぐ抱っこしない!とかって新生児のうちからやったほうがいいんでしたっけ?💦

そして産後ハイなのか、まったく眠れない😇

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👏

下の子も入院中から今まで
抱っこで寝かしつけしてないです!
授乳したら基本、授乳寝落ちはさせずに
必ずゲップの体勢させてから
ベッドに寝かせてます。
あとはおしゃぶりにも頼ってます。
最近は母乳orミルク🍼→
ご機嫌→グズグズ→様子見→
拳しゃぶり(おしゃぶり)→寝る
の流れで抱っこ抱っことならずで助かってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨️
私はできる範囲でやっていました。

ギャン泣きで無理そうな時は抱っこしていましたが、結局上の子がいるとどうやっても泣かせる時間が多くなり、心を痛めながらもセルフねんねが上達しました🥺

でも、上の子もですが、下の子も一定の期間を過ぎると夜中に全く寝なくなり、布団に下ろせずずっっっと抱っこ紐生活なのはきつかったです。これは朝日を浴びてもセルフねんねにしても何をしてもこうなんだな…と絶望しながら成長を待つのみでした。