※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

2歳と8歳がいます。同じ時間に寝室に行きますが、8歳がまだまだ甘えん坊…

2歳と8歳がいます。
同じ時間に寝室に行きますが、8歳がまだまだ甘えん坊で、本気でママの取り合いになり、、毎日疲れます、、
取り合って下の子が泣いたりして私が怒って、みたくなり、ふたり寝るまでにかなり時間がかかります…

同じような方いますか?
どうしたらいいものか…

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳と8歳毎日お母さんの取り合いです😂😂
意外と周りのお母さんに聞いてると男子あるあるみたいです(笑)
毎日、ほんっとやめて!お母さんでてく!って叫んでます😂

• うさまま

うさまま

あるあるなんですかね!?
    うちの8歳がママ独占できる期間が長かったから余計かなと思ってました💦
    2歳と本気で取り合わないで譲ってよー!と思うんですが、、

ほんと、私もイライラマックスになると出ていきます…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままでママを独り占めしてたのにライバル現れましたもんね😂うち年近いけど小さいときからずっと取り合いです😂早く子どもだけで寝てー!ってずっと思ってます😅息子に関しては旦那でも寝れず私の添い寝じゃなきゃ寝れないです😭

この間クラスの男子ママ数人と喋っててうちだけかと思ってたら意外と五年生とかでもお母さんべったりな子いてまだ二年生ならこれからだわ!って思いました😂😂心穏やかになってその日の夜は優しくしようと思ったけど、結局切れてましたが(笑)

• 2時間前
  • うさまま

うさまま

ほんとそうなんです、ライバル…
    うちの2人はパパとは寝られません💦
    添い寝じゃなきゃ寝られないと聞いて少しホッとしてます😅
    2人とも私の上に乗っかってくるので、8歳は重いししんどいです…
    五年生…まだまだこんな生活続きそうですね🥺
    でも、これがなくなったら、その時は寂しいだろうなとも思います、笑

ちなみに、取り合った結果、最後はどうなって寝ますか?
    うちの場合、結局下の子が本気で泣いて、私が下の子にいって上の子が拗ねて怒って1人離れて寝て終わりなパターンな多いです😩

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは娘はお母さんが良いーって言いつつ諦めるけど、息子は大泣きです。逆やろ?!って思います(笑)
    うちも上のられます😂ぎゅーしてチューして。妹ちゃんみないで、僕だけ見てとか束縛男です🥺🥺💔💔

うちは妹が負けます😂兄にやられて負けて泣きながら寝ます😂喧嘩するならもうお母さん寝ない!😡って毎日キレてはいますが結果兄と寝ることが多いです。兄は怒らせると執念深い、かなり面倒くさいから怒らせないようにしてるところもあります😅

• 1時間前
  • うさまま

うさまま

お兄ちゃんが泣くパターンなんですね!もう未知です🤣
    妹ちゃんは諦めるとは🥺
    男の子の方がお母さんべったりって本当なんですね、笑

もう寝かせたいのに喧嘩始まるとうんざりですよね😮‍💨
    うちは男の子2人なので、これからどうなっていくのか…憂鬱です😫

• 1時間前