※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼう
子育て・グッズ

4カ月の娘がいて、ベビースイミングを考えています。習っている方の感想を教えてください。

いつもお世話になっています。
もうすぐ4カ月の娘がいるのですが、ベビースイミングを考えています。
習っていらっしゃる方、もしよければどんな感じなのか教えてください。

コメント

かなお

今月から始めました!まだ5〜6回の参加ですが楽しいです。親子スイミングなので、私も抱っこして水中ウォーキングやらするので運動になります。
子供も集団で体操したりと、先生に名前呼ばれたり、
今までの日常にはなかったことなので、いい刺激になってると思います。
そして、スイミングの日はお昼寝3時間くらいします。とにかく疲れるみたいで。
うちはお風呂大好きなので、スイミングさせたいなと思っててやっと始めました。
最近は慣れてきたのか、プールのなかで足をバタバタさせたり一緒に潜るのも平気な顔してます。水はたくさん飲んじゃいますが(^^;;
ほのぼうさんベビーちゃんは何カ月から習うご予定ですか?
スイミングは楽しいですが、水着の着替えとか終わった後とかバタバタするので、お座りが安定してきた頃のほうが楽かなと思います…
うちは8ヶ月です。

ほのぼう

連絡遅くなりすみません、、、
ご回答ありがとうございました!
おすわりが安定してきたらですか、、、
本当は4カ月からできるとこがあるのでもうソロソロ行きたいな〜と思っていたんです、、、