※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝る前に子どもが何度も何度も話しかけてきます…寝室入る前に約束したり…

寝る前に子どもが何度も何度も話しかけてきます…
寝室入る前に約束したり、そっけなくしたり、ちゃんと対応して満足行くまでやってみたり、色々ためしましたが、
とにかくしつこいです、自分ももうイライラして叱ったまま
眠らせてしまう日々で悩んでいます。

1秒でもはやく寝て、次の日眠たいーとならないようにしてほしくてとにかくはやく休んで欲しい思いが強いです🥲

きっといま4歳だけどおっきくなってもこうなんだろうな…

コメント

コキンちゃん

寝たフリどんなですか?☺️

うちの子も何度も何度も話しかけて来て色々試すけどダメで先に寝たフリすると諦めて寝てくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番効果ある気がします💓
    寝たふりするとほんとに寝落ちしてしまいそうで、なかなかやる勇気が出ません🥹(笑)

• 7分前
ママリ

うちは全員そうです(笑)私もそうです(笑)
寝る前って色々その日のこと思い出して、話すこと溢れてくるし、明日はたしかこんな予定だったから嫌だなとかどうなるかなとか

とにかく寝る前は今日のこと明日のこと色々溢れる時間だと思います!!

なので仕方ないし受け止めてあげるしかないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね…🥹
    あまり叱りすぎないように受け止めてあげられるようにしたいです🥲

• 7分前
🐻

2歳児ですが、いっぱい話しかけてくれておもちゃで色々とちょっかいかけてきます😂
保育園とかで離れてる間、寂しいんかな?もっと会話したいよねって思いながらお話ししてます☺️

ハグしたりして安心感を持ってもらうことはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で早くに帰ってきてずーっと一緒に喋ってるのにです😇

ハグしたら、余計調子に乗ってルンルンで話しかけてきます😂(笑)

• 5分前
はじめてのママリ

うちの子もです😂
寝る前に散々話す時間あっただろ!?って感じなのに寝る前に「今日ね〜…」と始まります😂
相槌うって「じゃあ、寝よう!おやすみ!」と言って強制終了してます🤣🤣
申し訳ないなと思いつつ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそれなんですよね、寝る前の絵本タイムの後に、なんか話しておきたいことある?って聞いたのに(笑)
    出てくるのはわかるけどキリなくて😂
    同じです、しつこいと最終怒ってしまうのが私のなおしたいところです😭

• 4分前