※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

鹿児島市内にお住まいの方で中央駅や路面電車沿線付近にお住まいの方、車絶対必要ですか🥺🥺運転に自信なくて、、、

鹿児島市内にお住まいの方で
中央駅や路面電車沿線付近にお住まいの方、
車絶対必要ですか🥺🥺

運転に自信なくて、、、

コメント

ママりん

中央駅方面ではないですが
最寄りの市電電停徒歩10分圏内の地域に住んでいます!
近くにスーパーとか買い物できる場所あれば要らないかもしれないですけど
子供を支援センターとか病院とか連れて行く時は無いと不便です!
自分はマイカー持っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!
    病院のこと考えるとそうですよね><
    また考えてみますありがとございます🥺

• 9月25日
はじめてのママリ🐨

中央駅付近では無いですが、市電JR徒歩5分の所に住んでいます!
引っ越してきて半年くらいは車に乗らずに生活してました。
支援センターも電車で行ってました!
重たい買い物は夫が休みの日に車を出してもらってました。
16年ほどペーパードライバーでしたが、ペーパードライバー講習受けて今は車乗れるようになりました!
やっぱり乗れるようになると行動範囲広がって、もっとはやく練習すればよかったと思っています😂

ママリ

中央駅まで5分圏内に住んでいました!
スーパー、小児科、その他の病院は徒歩圏内にあったのででどうにでもなります。
ただ支援センターは徒歩圏内には無いので、公園に行ったりしてました。

車はあったに越したことはないと思います。天気悪い日は行動が制限されますし💦