※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物置きが裏の家の小窓に被っている場合、その家の方に置いても良いか確認した方が良いでしょうか。

自分の庭に物置きを置く場合、画像のような置き方だと裏の家の小窓にぎりぎり被ってますが、
この場一応その家の方に置いて良いか確認した方が良いのでしょうか?

コメント

てんまま

行かなくていいと思います🥹確認しにいってやめてくださいって言われても困っちゃいますし🤣

はじめてのママリ🔰

私なら一応聞きます!

私がその家の人だったとして、聞かれてもNOは言わないけど何も言わずに小窓に被せて物置を置かれたらちょっと引っかかります😭
全然窓に被らない高さの物置なら確認しなくていいと思うけど、この画像のように小窓の高さに被ってしまうなら一言言いに行くのも大切かなと思います!ずっと続くご近所づきあいですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が一言言って欲しいって思う理由は、やっぱり窓の高さに被ってギリギリ寄せて物を置かれるとどうしても家の中からでも影?みたいなのが見えちゃうと思うので、何も知らずに置かれると最初はその影にビクッとしそうなので一言教えてくれるとありがたいなーと思います😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

写真くらいの距離感なら確認取る取らない以前にそこには物置を置かないです。いくら敷地内でも後から置くならこれは非常識ですね。
被らないサイズのものを選ぶか場所を変えます。