※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

6ヶ月息子の歯ぎしりについてです。最近、下の歯に続いて上の歯も1本生…

6ヶ月息子の歯ぎしりについてです。
最近、下の歯に続いて上の歯も1本生えてきています。
ですが、朝から晩まで歯ぎしりをしています。
痒いのか?音が面白いのか?と思っていましたが、周りの人にこんなことしている子あまり見たことがないと言われました。同じようなことをしていたお子さんいましたか?
歯の生え方に影響が出るなどのことはあるのでしょうか?

コメント

なつか

朝から晩まで常にと言われたら
難しいですが、うちの子も
歯ぎしり酷い時ありました。
もう歯が削れて無くなるのかと
思う程、しゃくれながら
歯ぎしりしてました😂
けどやはり歯が生えて来てる時で
痒かったんだと思います😊
生え終わったらすーって
しなくなりました!
上の子もそうでしたが
歯並び綺麗ですし
下の子も今の所生えてるのは
綺麗です。

  • ママり

    ママり

    歯が削れてなくなるのかと思うの、すごく分かります😂
    歯ぎしりするからといって歯並びに影響はないようで良かったです!

    • 2時間前
きゃら

息子なんですが朝から晩までではなかったですが、寝ている時や起こす時に癖?なのか歯ぎしりします💦

息子は乳歯の生え方には影響はなかったです✨ただ、乳歯が周りの子と比べると少し削れていたのが気になり、永久歯も削れてしまうのか心配で歯医者に受診した時に聞きましたが、気にしなくても大丈夫ですと言われました。

  • ママり

    ママり

    そうなんですね!安心しました!癖なのですかね😅

    • 2時間前