※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けながらフルタイムで働くママさんは、休みの日にお出かけしていますか?仕事との両立で出かける余裕があるか不安に思っています。保育園で風邪をもらうことも心配です。実際はどうでしょうか?

フルタイムで働かれていて、子供を保育園に通わせているママさん!
お休みの日はおでかけしていますか??

仕事との両立で、休みの日は出かける余裕ないのかな…?保育園に行くとよく風邪とかをもらってきちゃうと聞くし、そういう面でもなかなか出かけられないのかな…?と思っているのですが、実際いかがでしょうか??

コメント

あおまいか

来週復職ですが、上の子の時に復職した時は土日両方とも夫がいる時は1日はお出かけしてました。
公園大好きなので、1時間くらいで行ける公園をたくさん調べて発掘してます。
あとはイチゴ狩りや潮干狩りのような季節のイベントも行ってますよ☆
来週復職しますが、同じように出かけます~。

• ママリ

ママリ

復職お疲れさまです🙇‍♀️
    コメントありがとうございます❤
    おでかけされているんですね✨
    季節のイベントも楽しまれていていいですね💓
    仕事との両立は大変ですが、その分休日は楽しめるようにしていきたいです😭

• 4月30日
うた

出かけてますよ(*´∀`)
平日一緒にいれないぶん、子供との時間を楽しみます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨✨
    そうですよね!!
    平日一緒にいられない分、休みの日はたーくさん、一緒に楽しみたいですよね😭
    保育園に行き始めるとよく風邪を引くと聞くので、休日出かけられるのかな🤔?と思いましたが、特に支障ない感じでしょうか??

• 4月30日

預け始めは本当に毎週末 熱を出していたのでお出掛けどころじななかったです(ーー;)

慣れてきても育休中に比べると、近所の公園で遊んでのんびり過ごす事が増えました。
私は週末に翌週の食事の準備とかもしたいので土日どちらかは家にいたいです。

みんな元気な週末はお出掛けしたりもしますが、毎週ではないです(^^)

• ママリ

ママリ

わぁ〜💦やっぱりお熱出して、お出かけできなかったりしますよね💦
    私も食事の作り置きをする予定なので、土日どちらかは家にいるような感じになりそうです。

もっと育休中に出かけていればよかったなぁなんて思ってしまったり💭後向きでだめですね🙅

• 5月2日