※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月、完ミで哺乳瓶拒否…。全部ねんね飲みだけど、ねんね飲みでも…

生後4ヶ月、完ミで哺乳瓶拒否…。
全部ねんね飲みだけど、ねんね飲みでも全然口動かなくて100いけばいいほう…辛すぎる…
病院にも相談したけど、とりあえずこの飲ませ方するしかないって😭起きてる時は本当に飲まない😭
上の子もねんね飲みオンリーだったけど、上手に飲んでたからなんとかなってたけど、今回はまじでやばい。
2人揃ってまじなんなんだよ…

こんな人いますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が全く同じ感じでした😅
まじで地獄だったのでお気持ちわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当地獄ですよね😱
    下のお子さん、卒ミまでどんな感じでしたか?😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から欲しがることはなく永遠に寝てる子でした😅
    生後2ヶ月になる前から拒否が始まり起きてると20しか飲まなくなりました💦それと同時に吐き戻しが始まり1日1.2回飲んだ分全部出るくらい吐いてました🤮ねんね飲みでも口動かさなくて100飲めば御の字。なので夜間のミルクがやめれず9ヶ月まで夜のミルクあげてました。夜が1番すんなり飲めてたので😅離乳食はまずまず食べてましたがこちらも全量吐く事も毎日。
    生後11ヶ月過ぎると急に吐かなくなりご飯も食べ、ミルクも起きてグビグビ飲む様になりました!1歳2ヶ月で卒ミしました😊
    ほんと、3.4ヶ月の頃なんてノイローゼでしたよ🥲毎日泣いてて哺乳瓶持つ手が震えててやばかったです😂上のお子さんもいらっしゃるのでそこも大変ですよね💦私も上の子に申し訳なさすぎて泣いてました😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた時から、昼間も寝てばかり、夜も一度も泣いたことないです😂
    2ヶ月ごろから拒否も同じです💦
    昼間のねんね飲み、口動かないのなんなんですかね??
    上の子は昼寝も夜も飲んでくれてたので、まだマシでした💦

えー、ミルク飲むようになったんですね👏
    それは少し希望がもてます✨

本当ノイローゼです…朝起きると、今日はどうなるかなって気持ち悪くなるし、上の子全然構えないし、家のこともできず、一日中、寝るのを待って🍼をやることの繰り返しで、それしかできてません。本当地獄。せめて量飲んでくれればと思うのですがなかなか😢
    もう起きてる時飲めるだけにして、絶対足りないからそれで病院に行って経管栄養にでもしてくれって思ったりするけどそれは怖くてできないし、でも毎日辛いしどうしたらいいかわかりません…
    いつかは終わりが来るのはわかってますが、今が辛い…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂

静かな場所で寝かしつけて飲ませるために上の子は別室で1人で待っててもらって我慢ばかりさせて辛かったです🥲寝かしつけて飲ませて飲んだ量に一喜一憂して、、、
    病院も専門家も哺乳拒否はどうにもできないので、自分が飲まさないと死んでしまう。でも自分も限界で一緒に死んだら楽になるとか考えてました💦私ももう経管栄養にして欲しいと何度も思いました🥲今が辛いですよね💦逃げ出したいけど逃げ出せないから辛い😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今そんな感じです。
    まだ2歳半の男の子だから、静かにしてってなかなか難しいし、上の子は何も悪くないのにそれにもイライラしちゃって悪循環…最近は少しわかってきてくれたのか、🍼の時は待っててくれるようになって、ごめんね、ありがとねって思います🥺

そうなんですよね…相談したところでって感じで…
    私も最近まで本当死にたいとずっと思ってました。
    逃げ出したい。誰か変わって欲しい。でも自分がやるしかない…
    大袈裟じゃなく本当に苦しいですよね…この気持ちは経験した人にしかわからないと思います。ただ普通に飲んでくれればいいだけなのに…
    共感してくれて心が救われます。ありがとうございます。
    本当に全く飲めなくなって、やばいってなれば、病院もなんとかしてくれますよねきっと🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルクあげてる時「ママー!」って呼ばれただけなのにイライラして怒ってしまってました💦上の子は何も悪くないのに。お出かけもできないし我慢ばかりさせてましたよ🥲
    ほんとに、ただ普通に飲んでくれたらそれだけで楽しい0歳児育児ができたのにって感じです🥺経験した人しかわからないですよね💦今が辛いの解決策もない。ただ毎日生かす事だけで絶望でした💦
    最悪、脱水や低栄養になれば病院に頼れるかなって感じですよね🥲

• 36分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ気持ち過ぎて泣けてきます🥲🥲

そうですよね!
    でも我が子をそんな事にはしたくないから、一生懸命やるんですよね…。もう心が折れそうですけど、本当にダメなら病院に頼れると思って、できるだけ頑張ります😢

• 25分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ離乳食も始まりますし、何か良い方に変化があって欲しいですね🥲私は4ヶ月半で離乳食始めました💦
    私は何もお手伝いできませんが、陰ながら応援しています🙇‍♀️

• 9分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように頑張ってきた方がいらっしゃるんだなと思ってなんとか乗り越えたいと思います。共感してくださりありがとうございます😊
    まだまだ先の長い育児、お互い頑張りましょう♪

• 3分前
はじめてのママリ🔰

うちも2人とも少食で、産まれた時から完ミだったんですが。
3ヶ月から特に哺乳量どんどん落ちて5ヶ月遊び飲みで1回50ミリとかしか飲まなくなり。100ミリ作って途中で30分遊んでまた温めた残りをくわえさせて飲まなければ捨てるってのを繰り返してたんですが。
3キロオーバーで産まれたのに6ヶ月には成長曲線はみ出すギリギリになり、7ヶ月で測ったら更に体重減ってるし😅💦
うちも頻回に飲ませてたんですが、4時間あいても飲める量変わらなくて。結局1歳で飲まず食わず4時間でも最高160ミリしか入らなくて。うちもずっと床にねんね飲みでした。
その後も離乳食もご飯も食べずにひたすら私が口にほおりこんで体重かせぐ日々で、4歳くらいまでは風引けば成長曲線はみ出して。ギリギリずっと生きてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    私の上の子も、今もずーっと少食で離乳食も苦労したので、下の子もきっとそうなんだろうな〜と思います😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも新生児期から少食でした!

急に飲めるようになったのは睡眠時間が増えてからです。

助産師さんには、それが原因だったのかもね〜と言われたので、よければそのあたりを見直すと改善するかも?と思います💦

もしねんねが得意でしたら見当違いですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

うちは本当寝てばかりなんです😂笑
    でもアドバイスありがとうございます😊
    うちも何かをきっかけに飲めるようになるといいです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんね飲みというのが体勢の話かと思っちゃいましたが、本当にねちゃう派なんですね!
    寝ても寝なくても、それぞれ悩みがつきませんね😭

お互い同じ月齢、頑張りましょう😭✨

• 1時間前