※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子ですが、ご飯直後を除き起きている間はずっとパンかお菓子を…

1歳半の息子ですが、ご飯直後を除き起きている間はずっとパンかお菓子を食べたがります💧‬
あげないと足元をうろうろしてしがみついてます…
夕飯作りをしている夕方なんかだと時間もないのでパンを与えますが、アンパンマンのスティックパンサイズのものを2〜3本あげても満足しません。
ちなみにこれだけ与えていても夜ご飯は残すことなく完食し、食後もパンをくれと言うこともあります。。
末恐ろしいし、ずっと何かを食べてい胃は大丈夫なのかと心配になってきました。
毎食のご飯の量が足りないのではないかと思われるかと思いますが、普通によく食べる3歳の上の子よりも量は多めにしてあります。。
食べすぎて吐いたりしたことはないですが、もう見ているとこちらがお腹いっぱいになるくらいには食べています。。
ご飯もしっかり食べるとは言え、間食が多すぎて減らしたいです🥲なにか対策等ご存知の方おられますか?
体重は10kgで小児科では普通体型とのことです…

コメント

たろうちゃん

うちの子も一才とかの頃はびっくりするくらい食べました(普通体型)が、いつの間にか食欲普通になりました🤣

ちょっと違うかもですが💦
卒乳間近のころ、暇つぶしに飲もうとするので、気を逸らすために出かけまくってました😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

大変だとは思いますが、なるべく外出してはいかがでしょうか?😂
    支援センターとか。

• 1時間前