※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

三重県伊勢神宮への行き方について分かる方教えて下さい🙏伊良湖からフェ…

三重県伊勢神宮への行き方について分かる方教えて下さい🙏

伊良湖からフェリーで鳥羽港まで行き伊勢神宮へ行こうと思ってます。
鳥羽港から伊勢神宮までバスや電車で行く場合どういう風に行けばいいんでしょうか?🥺大変ですかね?

調べても行ったこと無いのでよく分からず😭

コメント

みーママ

鳥羽港の近くに近鉄の駅が二駅あります!
鳥羽港のすぐ近くが中之郷駅、鳥羽港から徒歩15分くらいの少し大きな駅が鳥羽駅です。
鳥羽駅の方が本数も多いと思いますし、鳥羽港からの道中もちらほらお店があるので良いと思います。
どちらかから乗って、五十鈴川駅が伊勢神宮の一番最寄り駅になります。
五十鈴川駅から伊勢神宮までは徒歩ではかなり遠いので(徒歩40分くらい)五十鈴川駅からのバスに乗って神宮会館前というところで降りるとおかげ横丁から伊勢神宮の方へ入れます😊

鳥羽港→鳥羽駅→五十鈴川駅→神宮会館前の順で行くと良いです!
伊勢神宮の手前のお店を端から端までしっかり見たい場合はバスを神宮会館前の一つ前の猿田彦神社で降りると商店街の一番手前から歩いていけます!

• ママリ

ママリ

鳥羽港から歩いて15分の鳥羽駅まで行けばいいんですね!
    鳥羽駅から五十鈴川駅へ地下鉄で移動
    五十鈴川駅から神宮会館へバスでってことですね!

とても分かりやすくありがとうございます😭✨
    教えて頂いた通りに行こうと思います🤍🕊

• 25分前
みーママ

電車は近鉄線になります🙇‍♀️
楽しんできてください😊