※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みかん★
子育て・グッズ

男の子を混合で育てているママさんたちに、ミルクの量を教えてください。混合で育てている場合、どのくらいの量が一般的でしょうか。

3/26に産まれた男の子を育ててます。
混合で育ててるんですが、おっぱいを両方で20分ぐらい吸ってそのあとミルクを日中は90、夜は110足してあげてます。

その子その子で違いはあるとはおもうのですが混合で育ててるママさん達はどのぐらいのミルクの量をあげてますか?
参考までに教えてください。

コメント

かなま

息子が同じ月齢の頃は、昼夜関係なく毎回50足してました^_^
それでも、1ヶ月健診の時に、1.5倍に体重増えてましたよ^_^

  • ★みかん★

    ★みかん★

    日中はミルク80なんですがあまり寝てくれなくて‥
    体重が増えてると安心ですね‼︎
    ありがとうございます(。-_-。)

    • 4月22日
ちびちゃま

まだ1ヶ月経つ前のその量だと少しおおくないですか?
吐き戻したりしてないですか?

私は1ヶ月の頃同じように10分×10分でミルクは80足してました!
多くても100でした。
私は母乳の出が悪いと思い込んでいたので母乳+80あげてましたが、思っていたよりも出ていたようで1ヶ月健診の時に「このまま行くと肥満になっちゃうよ?!」って少し注意を受けました。
ただその量まで増やしちゃうと減らす事はしない方が良いみたいですのでそのまま2ヶ月半まで来ています。

母乳の出が分からなかったら1ヶ月健診もうすぐですよね?
その時に相談されると良いですよヽ(*´∀`)ノ

  • ★みかん★

    ★みかん★

    吐き戻し基本ありません。
    ギャン泣きした後とかだとたまーに戻しますが‥
    100飲むとすんなり寝る事が多かったのですが最近では足りなく感じるのか100飲んでも前みたいに寝なくなりました!
    5月の初めに1ヶ月検診があるので相談してみます。
    ありがとうございます(。-_-。)

    • 4月22日
あーぴっ🌼

その頃はおっぱいあげたあとは100作って飲むだけ飲ませてましたwww生後一ヶ月までは混合だと80が限界らしいのですがそれ知らなくて普通に飲ませてましたwww吐き戻しもなかったし、めちゃくちゃ体重増えてたわけじゃなかったのでそんな感じでやってましたwww
でももし母乳よりの混合を目指されてるのであれば日中だけでもミルクを減らして頻回授乳した方がいいですよ(^^)本当は母乳の出が良くなる夜中に頻回授乳するのがベストみたいですが(^_^)

  • ★みかん★

    ★みかん★

    混合だと80が限界って初めて知りました😓
    うちの子も基本吐き戻しもないし勢いよく飲むので欲しがるだけあげちゃってます〜

    日中の頻回授乳考えてみます‼︎
    夜は眠いのでなかなか‥

    • 4月22日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    あたしも病院とかでミルクの増やし方とか一ヶ月まではこの量にしてねっての教わらずだったので知らなかったですwww混合が一番太りやすいらしいので、一日の増加量がめちゃくちゃ多いわけじゃなかったらこのままでいいと思いますよ\(^o^)/
    夜、頻回授乳してって言われても夜は寝ないと!って思ってしまいますよね🤔昼間はミルクのみを三時間おきにして泣いたらおっぱいでもいいと思いますし、ひたすら泣いたらあげるでもいいと思います(^^)あたしはその頃、おっぱいだしっぱなしって勢いで昼間は超頻回授乳してました🤣

    • 4月22日
  • ★みかん★

    ★みかん★

    返信したと思ってました‥
    すみません
    昨日から日中は頻回授乳してほぼおっぱい出しぱなしでした😓笑
    コメントありがとうございました(*v_v)

    • 4月24日