※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、旦那と一緒に居るより、母や、友達、ママ友とお喋りしている時の…

最近、旦那と一緒に居るより、母や、友達、ママ友とお喋りしている時の方が楽しいなって感じてしまうしまう自分がいます😮‍💨
これって良くないですよね…😭?

結婚して8年の月日が流れて、付き合っていた頃は、主人と色々な話が沢山出来て、本当に楽しかったです。
でも今は、会話が長続きしないです(笑)急に話が変わったり、TVやスマホの話題が気になったり…
私は主人の話を聞いているのに、何で私の話は、ちゃんと聞いてくれないんだろう…ってすごくイライラします。

母や友達の方が、会話が弾んでとても楽しいです!

もう話す気がなくなってしまい、私からは、あまり話さなくなりました…
付き合ってた頃とか、子供が小さいうちは、色々会話が出来て楽しかったのに…(泣)
夫婦の間の、もう、トキメキ?みたいなものが無くなってしまったからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの夫も全然ちゃんと話聞いてくれないです。
毎日帰りが遅くて、帰ってくると趣味のYouTubeやアニメ少しでも見たいからそれで忙しそうで💦
帰ってきて、脱衣所とかで無理やり喋ってるけど、夕飯もYouTube見ながら食べてるし全然話す時間作ってもらえないです😭

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ🤣
仲良い人はいいですけどね😄
うちは15年目で
嫌になって別居しました😂
離れてる方が上手くいってます😍

🔰タヌ子mama

普通かな〜と思います🤔
ラブラブな方もいるけど
子供が生まれてから旦那とはそんなに会話がなくなりましたし、寝る時間優先で帰りなんて待たないし!夕飯は作り置きを後でチンしてね〜だし休みが合えばふたりでどこかへ行ったりもするけどランチとスーパー程度のもん💦楽しいというよりかは人手があって助かる程度😂
ママ友との方が話は弾むし楽しく感じてしまうし、もはや娘とご飯行ったり出かけた方が楽しめるもん😆