※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月 階段が手を引いてあげないと降りれないです。降りる時怖がっ…

1歳9ヶ月 階段が手を引いてあげないと降りれないです。
降りる時怖がって後ろ向きに手をついて降りたりすることがあります。登るのはしていたことはあるのですが、、、ちょっと発達心配です。滑り台大好きですごくやりますが階段降りが下手です

コメント

はじめてのママリ🔰

えっまだそんなもんじゃないですか⁇😅
うちもまだ階段は手を付かないと登れないし、降りる時は危ないから後ろから降りるんだよって教えてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。
    同じくらいの男の子ですね^_^
    言葉とかどつですか?うち一人遊び多めで心配です。
    言葉は単語は出ておりますが、2語分はまだほとんどです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋ぐとなんとか降りれるかなって感じですがまだまだ1人は無理ですね💦
    言葉は単語が結構出てて、2語文はたまーに喋る位ですが言葉の意味を理解してるのでそこまで心配はしてないですね😀

• 2時間前
ちゃんぴ

うちの子も2歳前までそんな感じでした!
賃貸の1階に住んでるのもあって家に階段がなく実家、義実家に行った時に階段の練習をしてたら2歳すぎて自分から昇り降りするようになったし、買い物に行っても階段に行きたがります😂

どんどんできるようになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマンションだから保育園の遊具ぐらいしか階段ないです。経験もあるこもですね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😵‍💫💭
何段なのかわかりませんが、1人でも降りれるようになったのは3歳過ぎとかでした〜!
性格もあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具の階段です。小さいのは登っているのですがハイハイ的に上りたがります

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具は余計に怖がって、後ろ向きとか手を繋いでじゃないと出来てなかったです!
    登るのもハイハイみたいに行くのは、よくやってましたよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊具は今思うと少し階段きつめかもです

• 2時間前