※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アレルギーや風邪でレボセチリジン飲んでるお子様いますか?この薬飲んで…

アレルギーや風邪でレボセチリジン飲んでるお子様いますか?
この薬飲んでから夜少し長めに寝るようになったのですが同じ方、飲んでる最中ずっと長めに寝ましたか?それとも何日かしたら戻りますかね?

コメント

ママリん

もう何年も前から朝晩と飲んでいるので、はっきり覚えていませんが
レボセチリジンやアレロックなどのアレルギー系の薬は眠くなるようですね。
この前ひどい蕁麻疹になったときレボセチリジンに加えてアレロックが処方されたときはダブルで飲んでいることになったのでよく寝ました。
レボセチリジンだけの今はそんなに寝てくれません笑
ある程度耐性がついているのかなと思います。
長期的服用で無いなら薬がなくなったら、長期的ならある程度すれば戻るのではないかと思います。

ダッフィー

春と秋は飲みますし、通年アレルギーあるので春秋以外でもアレルギーっぽい症状出たら飲んでますが、特に長く寝るとかは思った事ないかもです…