※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き嫌いな赤ちゃん、どうやって歯磨きしてますか?一歳と1ヶ月です👶🏻…

歯磨き嫌いな赤ちゃん、どうやって歯磨きしてますか?

一歳と1ヶ月です👶🏻

今日歯医者さんで下の歯の内側に少し汚れが溜まってるので
歯磨き頑張ってねと言われました🪥🦷

歯磨きをすごく嫌がるので、いつも磨けてるかわからないけど
一応やっておこう程度しかできてません💦
下の歯の裏側には中々歯ブラシが届いていないみたいです😓

一時期寝ころばせて笑わせてその間に磨けてましたが
今は歯ブラシもってると笑ってくれないのでその手は使えません😭

歯磨きする時の体勢とか気の紛らわせ方とか
何でもいいので教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

腕を足で押さえて顎下こしょこしょしながら笑わせて口開かせて無理やりやってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱり笑ってくれると磨きやすいですよね✨
    今はもう歯磨きタイムには笑ってもらえないので泣かせる方がいいのかなとも思えてきました🥹

• 2時間前
あやか

うちはお気に入りのリモコンおもちゃを持たせたり、ピカチュウの歯磨き絵本を持たせたりしてます!!

それでも暴れて嫌がるので可哀想ですが押さえ込むこともあります…たま〜に私が変顔してケラケラ笑ってる間に歯磨きすることもあります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど…!お気に入りのオモチャ持たせてみます!✨

汚れもあるみたいだったので押さえ込んででも頑張ってみます!🥲
    やっぱり笑ってくれる時が1番磨きやすいですよね😂✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

歯磨きを持ちながらミュージカルのごとくシャカシャカと歌って踊って笑ったらそのまま歌いながら磨いてます🕺

えぬ

スマホ見せるのに抵抗が無ければですが💦

ポケモンの歯磨きアプリを見せながらやってみたら、いい感じに出来ました〜

何しても駄目な時は足の間に寝かせて脱走しないようにして、ガーッと高速で磨いてます🤣

ダッフィー

鏡持たせながらやってから歯磨き好きになりました☺️

もふもふ

楽しく歯磨きなんて一度もできた事ないのでいつも羽交締めにして磨いてました😂
結果泣くんですが泣いてくれた方が大きな口開けてくれるし毎回綺麗に磨けてますねー!って言われてました笑