※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

こちら(写真)はダニ刺されでしょうか?😭息子が3日前からポチっと1つ虫刺…

こちら(写真)はダニ刺されでしょうか?😭息子が3日前からポチっと1つ虫刺されがありその後増えていきました😭これまでに刺された経験がなく、とにかく布団乾燥機やシーツの洗濯などできる限りのことをしている毎日です…。金曜にいつもの違う皮膚科に行ったのですが、曖昧な診察でステロイドを出されただけで原因など説明されずモヤモヤと💦明日いつもの皮膚科(本日休診)に受診するつもりなのですが、どんな対策をしていけばいいのでしょうか😭ご経験のある方教えて頂けると助かります😢🙏
刺されている場所は、お尻の側面と内もも辺りです。
ちなみに、ここ3日連続布団乾燥機と掃除機での吸い取り、シーツ類の洗濯とダニ取りシートも購入しました。室内干しがダメとかありますか?💦よろしくお願い致します。

コメント

まろん

ダニ刺されかどうかの判断は難しいのですが、

ダニ刺され自体の対策としては
うちは刺された時コインランドリーで洗濯としっかり高温で30分以上乾燥しました!
室内干しだとあまり良くない気はします。
あと、シーツだけじゃなくてその下の布団も洗濯した方が良いと思います!
あとうちもダニ取りシートとかも置いてます!

あと大人はどうでしょうか?一緒に寝ているなら大人が全く刺されてないならダニ以外の可能性が考えられるかなと思います。
逆に大人が数個でも刺されていればダニの可能性が高いかと。
大人より子供の方が刺されやすく男性より女性の方が刺されやすいみたいです。
うちは子供が1番刺されてて私が少し刺されてて旦那はほとんど刺されてなかったです。