※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKに住んでてお子さんいる方に質問です!寝室どのように分けてますか?…

1LDKに住んでてお子さんいる方に質問です!
寝室どのように分けてますか??
「19:00-部屋暗くして音もなるべくなくした方が長く寝るようになるよ」と助産師さんに言われました。
今はリビングで私と子供が寝ており、旦那が帰ってくるのが22:30くらいなのでリビングを常夜灯にはしてるものの少量のテレビ音はついております。
純粋に私と子供が寝室で寝たら良いかな、とも思うのですが旦那が物音がしたりすると寝れないタイプで睡眠不足になると頭痛が酷くなるタイプなので、子供と旦那どちらの睡眠もしっかり確保してあげたいと思ってるのですが、ベストがなかなか見つかりません。
年始に戸建てに引っ越す予定なのでそれまでの間のベストを模索中です。
参考程度にみなさまの部屋分け教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがリビングで寝るのは難しそうですか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が生まれたとき1LDKで生活してました。

うちは、LDKと寝室が引き戸で区切ったり一間にしたりできるタイプの部屋でした。
    ベビーベッドは、寝室内の引き戸と大人のベッドの間に置いてました☺️
    日中は引き戸を開けて日光が当たるようにして、17:30頃からカーテンを閉め18:00から部屋を薄暗くしてました。テレビも消してました。20:00に子どもを寝かせてたので、その頃には引き戸を閉めて暗くしてました。
    夫が帰ってきたらLDKの間接照明を使って食事とか諸々してました。帰宅が遅かったので、テレビは付けてません。寝る時は、寝室の大人ベッドで寝てましたよ〜

うちも子どもが3ヶ月ぐらいの時に戸建てに引っ越して、今2人目が赤ちゃんですが、夫と赤ちゃんは寝室が別です。
    日中はリビングのマットの上に赤ちゃんを転がして、夜は夫とは別の寝室に連れていってます。ベビーベッドは使ってません。

参考までに!

• 1時間前