※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
妊活

クリニックで排卵直後って言われたことある方いますか?9/21にクリニック…

クリニックで排卵直後って言われたことある方いますか?

9/21にクリニックへ卵胞チェックに行ったところ、卵胞にモヤモヤ出血っぽいの残ってるから排卵直後かなって感じ!排卵出血も起こってるねって言われました。
普段は排卵出血もないし、排卵に21日くらいかかるので16日くらいで排卵したのもびっくりしました。
流産後なので、色々乱れてるんですかね💦

9/16にタイミングとってて、9/21は夜遅いとは思いながらタイミングとりました。
可能性ありますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング的に高くはないですが、可能性があるかないかで言えばありますよ!

  • ロッキー

    ロッキー

    ありがとうございます😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊専門で働いてますが21日に潰れた卵胞が見えたなら排卵は19日とかではないと思いますよ。卵子の寿命は最大長くて24時間、平均12時間です。21日の朝に排卵だとして夜タイミングだとタイミングとってから更に6時間は精子の受精能力はないのでタイミングあってないと思います。。妊娠するには排卵より先に精子が待機していることが大事なので排卵1日、2日前にタイミングとるのが1番妊娠率がいいと言われてるのはそのためです。患者さん見てる限り排卵後のタイミングは確率的には低いです、ただ妊娠する可能性はあります。
    いえいえ!

    • 53分前
  • ロッキー

    ロッキー

    詳しくありがとうございます😭
    21日の朝から茶おりが出始めて、12時頃の診察で卵胞に出血したあとっぽいのがあるから排卵後の排卵出血だね!って言われました!
    そうなるとやっぱりその日のタイミングは遅いですよね😭

    そして今日の夕方から生理痛のような腹痛と腰痛が出始めて...排卵して数日後にこういう症状が出るものなんですかね😭

    • 35分前
ママリ

21に潰れた卵胞が見えたのであれば、もし20〜21にかけて排卵していれば21の行為は時間にもよりますがタイミング合うと思います!
16日はタイミング的にあってないかなぁとおもいます

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私は
    6月6日排卵まだだね〜と言われ
    6月9日受診した時潰れた卵胞が見えました
    6月7日に行為していて妊娠してました
    潰れた卵胞もそんなに何日も残らないので21日に見えたのであれば19.20.21のどこかで排卵してると思います

    • 4時間前
  • ロッキー

    ロッキー

    21日に、卵胞の周りがモヤモヤしてて出血した感じあるから、排卵直後っぽいね!と言われました!それが潰れた卵胞って感じですかね??
    12時くらいの受診で言われて、23時頃タイミング取りました!

    • 1時間前