※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行き始めてから自分で寝れなくなりました。時期的に恐らくそうな…

保育園行き始めてから自分で寝れなくなりました。
時期的に恐らくそうなんですがネントレしてなんとか自分で寝れるようになりましたが保育園行き始めてから抱っこされるまでずっとギャン泣き。寝る気配ありません。
保育園では抱っこで寝かしてるそうです。1対1ではないので要望は言えませんがなんだかなぁと思いながら😅
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

たままめ

うちは元々1人では寝られなくて隣でトントンしなきゃダメな子でしたが、保育園通いはじめてからは特に寝つきが悪くなりました。やっぱり新しい環境や人に慣れないことで幼いながらもストレスが溜まって不安感が強くなって親に甘えてるんだなぁって感じでした。
通い始めて5ヶ月経ちましたが、保育園の先生にも慣れて生活リズムもできたことでここのところやっと落ち着いて夜通し寝れる日が増えてきました。