※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を好むことに悩んでいます。母乳とのバランスを考えると、どちらが良いか迷っています。どう思いますか?

いつもお世話になってます(^^)

今日1ヶ月検診に行き、ケイツーシロップを処方されました。
完母で育てているので、哺乳瓶でお薬飲んでくれるかな?と不安でしたが上手に飲んでくれました😊

その後、おっぱいを飲ませようと私の乳首を口に入れると「おえっ」と声に出して言われました( ;∀;)

お腹がすいて大泣きした時に、また乳首を咥えさそうとしたら抵抗されて、試しに哺乳瓶を近づけたらすんなり咥えて吸っていました(><)

それから、母乳もちゃんと飲みはしましたが、哺乳瓶の方が好きなのかなと少しショックを受けました😓

これから哺乳瓶であげた方がいいのかな?と思っています。

皆さんどう思いますか?
ご意見聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

かなるとアイアイのお母ちゃん

私も娘に乳首くわえさせようとしたらおっさん風にオエッ❗️とやられました^_^;
たまたまかなとおもいましたが、次の日も同じだったので、搾乳して哺乳瓶で飲ませていましたよ。

• miho☆

miho☆

お返事遅くなりました( ;∀;)
    哺乳瓶の方が好きなんだなーと思って、搾乳してあげたりしてみましたが、ただの気分屋でした(^q^)おっぱいを欲しがる時もあって今、弄ばれています♡笑
    でも両方で飲めるようになったので助かります(^^)

• 4月26日
yu☆

赤ちゃん的に乳首より哺乳瓶の方が楽に飲めるからじゃないですかね?
大泣きしてるから落ち着いて飲めなかっただけじゃないかなー?とも思います☺️

• miho☆

miho☆

お返事遅くなりました( ;∀;)
    まったくその通りでした!!✨
    機嫌がいい時はおっぱい喜んで飲みます♡

• 4月26日