※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
住まい

異性姉弟(兄妹)でマンション住み(購入)している方、将来の部屋割りはど…

異性姉弟(兄妹)でマンション住み(購入)している方、将来の部屋割りはどう考えてますか?
一人っ子の予定でしたが2人目ができて同性を希望してましたが異性でした。
間取りは下記のような感じで現在は7畳を寝室、6畳が旦那の趣味部屋、4.5畳をおもちゃ置き場兼洗濯物干しに使用しています。旦那の趣味部屋は子供が大きくなったら縮小(なくなる)予定です。
旦那は7畳を2人にあげるしかないといってます。
6畳を夫婦の寝室、4.5畳を家族の荷物置き場や物干し部屋?に計画する予定でいるようです。
7畳のWICも広くはないです。

異性だから分けたほうがいいと私は思うのですが、旦那は4.5畳のところを夫婦の寝室にするのは嫌みたいです。
(服の収納とかどうするの?的な感じ)
下の子がどうしてもと欲しいとなったら4.5畳をあげる気です。

最悪住み替え?とかですが現実的ではないのでこうする予定だよーとか一緒だったよー!など前向きな意見をください😂😭

コメント

はじめてのママリ🔰

異性なら絶対部屋は分けた方がいいので4.5畳を寝室ですね。

クローゼットあるのだからそこに収まるように、収まらないならウォークインに入れさせてもらうとかしか…

えるさちゃん🍊

うちも似たような間取りですが一番大きい部屋をうちら夫婦の部屋にして4.5と6帖の部屋で子供部屋にしますかね🤔

それか小さいうちなら分けずに大きくなってから分けるとか🤔