※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

リビングのロールスクリーンが末っ子に開けられて困っています。触っても開かない対策アイテムはありますか?

リビングのカーテンなんですが、こんな感じで吐き出し窓に白いロールスクリーンと遮光のロールスクリーンをつけてます。

末っ子が動き回るようになって、ロールスクリーンに触るので閉めても閉めても開けられてしまいます😫😫

紐?チェーンで開閉するタイプですが、手で軽く下に引っ張って離すと巻き取られていってしまう感じです。
触っても開かないようにするアイテムや、対策ないですか?💦

末っ子が生まれる前に家建てたので、このデメリットはまったく気にしてませんでした〜💦

コメント

ママリ

チェーンを軽く結んで手の届かない位置にするのじゃダメですか?

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

チェーンはクリップで止めて届かない位置にあるんですが、カーテン本体を引っ張って手を離すと上に巻き取られてしまうんです😮‍💨
    子供の手が届かない位置にするとカーテンの意味を成さず、外から丸見えです😭

• 9月24日