※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに食べさせるパンって安い食パンというよりやっぱり超熟など国…

赤ちゃんに食べさせるパンって安い食パンというより
やっぱり超熟など国産小麦などに気を使ってるもの食べさせてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

国産小麦かどうかはあまり気にしてませんが、ハチミツが入っていない事、そして親が食べても美味しいって思うものをあげてます!

ママリ

安いものよりちょっといいものを買うようにはしてました!
食パンって結構塩分が多いので無塩とか減塩のパンのほうがいいかと思って買ったんですがすごい美味しくなかったです😂
でも赤ちゃんにはいいのかなと思います😅

ちま

超塾か本仕込みをあげてます!

ままり

パン屋で材料がシンプルなものを買ってました!無塩、無糖の。大人が食べるとあまり美味しくなかったです、、、笑

市販の買う時も添加物気にしたり国産の材料気にしたりしてました!

でも安いパンで外国産で添加物沢山だとしても、赤ちゃんへの影響は分かりません。いいもの選ぶのは親の自己満だと思ってます😊

しまじろー

気にしてました!!!

はるまま

パン屋でかったり、国産小麦のパンを食べさせてます!

るる

国産にはこだわってませんでしたが、できるだけ素材がシンプルでマーガリンやショートニングなどが使われていない(トランス脂肪酸に気をつけていました)ものを選ぶと市販のものだとやはり超熟や本仕込みになるかなと思います🤔

ママリ

気にしてた方多くて言いにくいですがわたしはあんまり気にしてなかったです😣😣
掴み食べ用やミルクと混ぜたりして使ってましたが親も食パン食べないし、賞味期限切れて無駄になることもあったのでスーパーでオリジナルブランドぽい1番安いやつ(8枚切り100円くらいの)買ってました🫠