※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くなってきたので秋冬用の服と肌着を買いたいのでアドバイスお願いし…

寒くなってきたので秋冬用の服と肌着を買いたいのでアドバイスお願いします🙇

2月生まれの7ヶ月71cm9kg(ずっと小さめで4ヶ月頃から急成長中)
今は80がちょうどか少し袖が余る
お座り、ずいばいはまだできません
保育園はまだ通う予定なし
北海道なので寒い地域ですが冬はストーブつけっぱなしです

服は80か90か?上下繋がってるタイプか分かれてるタイプか?裏起毛がいいか?パジャマも必要か?
肌着は80か90か?長袖か半袖か?ロンパースかシャツか?

70の服が3ヶ月程でサイズアウトしてしまったので、次はできれば春まで使いたいけどハイハイや立てるようになったらブカブカは危ない?と迷っています😭

コメント

にんにん🔰

買うなら80だと思います😊おっしゃる通り、立てるようになるとブカブカは危ないです💦うちの子が今80cm越えたところですが、服によって80か90ってかんじです。なので90は早すぎるかなと思います。よく動くタイプの我が子は、汗もよくかくので年中ノースリーブの肌着です😆大人に合わせてストーブつけると思うので、そうすると暑いかもしれません!家の中では生地薄めで外出る時にモコモコのアウター着るのが良いかと!

ちょこ

カバーオールタイプなら90でも良いと思いますが、そろそろ上下分かれてるタイプに移行していく時期なのかな?と思うので、これから購入するのであればセパレートの80がいいと思います!
90は1歳すぎても結構大きいです。

パジャマはUNIQLOのものを購入してます!
北海道住みですが、今の時期は薄手の長袖、もう少し寒くなってきたらキルトパジャマを着せてます😊

裏起毛は殆ど着せたことありません!
長い時間雪遊びするときや、例えば雪まつりに行くときなどは寒いので着せたりすることもありますが、あんまり出番はないのかな〜と思います💡