※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう同居限界の嫁です。(解消するには離婚か死ぬか。笑どっちも嫌なので…

もう同居限界の嫁です。(解消するには離婚か死ぬか。笑どっちも嫌なのでしません、できません)

義母からの、今日は夫君のお弁当作らないの?が責められてるように聞こえて今日は作りませんと能面顔で答えてしまったわ

もう義母のこと何もかも嫌いになってしまって顔も見たくないのに一緒に暮らしてごはんを作るいびつな生活。
嫌だ嫌だ嫌だ。

コメント

ママリ

別居は選択肢に無いんですか…?
旦那さんはどう言う立ち位置なのか分かりませんが、別居が出来ないなら旦那が何とかせぇ!って感じですね😭💦
嫌いな人のためにご飯を作るなんて神ですか🥹?
私なら絶対作れないです〜作ってもまずメシしか無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭旦那は口では私の味方、心は義母の味方です。だからもう諦めてます。
    義母からは料理にダメ出しもされるし、いちいちうるさくて。でもうつ病だかなんだかで家事できないんだそうです。だから私にやらせる。なのに文句言う。ほんと、立場わかってないんですよ😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

余計な一言!勝手にさせてよと思いますね🥹
今日早く起きたから変わりに作っといたよ〜ならいいけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いちいちほんとうるさいんですよ…😅同居しただけで勘弁してほしい。生活習慣までこいつらにあわせる義務なんてないわといつも思います

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

子どもじゃないんだから、自分でやれよって感じですね…私も思うんですが、何で私がお弁当用意してるんだろって疑問におもうことがあります😩
可愛い息子が心配なら義母さんが作ればいいのに。
干渉しないでほしいですよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭たまに、今日お弁当作るの無理だなってときないですか?そんなときにそれ言われるとテメーに関係ねえだろ!と思います。そのまま言葉にできたらいいのに😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!できれば毎回したくないです笑
    今日は無理だからコンビニで〜とさらっとお願いしてます🤣
    本当に、黙ってろよ!とか言えたら楽ですよねー…私も義母のこと超絶苦手で嫌いなので🙄

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭子どもの弁当は作るけど、大人はなんとでもなるし😂過保護も大概にしろって感じです

• 2時間前
すよん

同じく同居です〜それも完全同居。
朝からご苦労様です!!もう本当いちいちだるいですよね!😭息子はもう一人前の大人、世帯を持ってる以上両親の管理下にいる必要はない!!
同居だからってそこを弁えず、ズカズカ踏み込んでくるその神経が…_:(´ཀ`」 ∠):
うちの姑は海外の人間なので、ときどき母国の価値観を押し付けてきたりも。
「なんで旦那の面倒見てあげないの?私の国では奥さんが見てあげるんだよ?」→「あ、そうなんですね!ここ日本だし、私らの時代はもう違うんですよ♪」とか。
上の子の離乳食を作ってる時は「あんたよくそんなめんどくさい事出来るね、あたしには無理!」ってよく言われてて、いやあんたがやるんじゃなくて私がやってんだから別にいいじゃん。って思ったり。
でも陰で「あの子のやり方見てるとイライラする!いろんなもの食べさせないでどうするの?好き嫌いが分からないやり方の何が楽しいの!」と旦那に愚痴ってたらしいですwwww超絶余計なお世話wwww
ケチで貧乏だから、買い物もほとんど行かないし、旦那が用意するご飯は平気で食べる、お金ないって言いながら孫には高い果物とかおもちゃとか、見栄張って平気で買い与える。
本当無理だし早よ4ねって思ってます😇機嫌悪いと嫁無視だし、今朝なんかイラついてるからって朝の挨拶も無視られて、いきなり文句垂れてきました。

私も解消するには家を出るか離婚かしかありません。何故なら家主が旦那だからです😇
よくこういうところでは、旦那さんに言ってもらえ〜とか色々言われるけど、旦那が立ち向かってくれるならこんなに苦労しねぇわ!!って思います😇😇😇
朝から長文のコメント、大変失礼致しました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗同居、無視、余計な手出し口出し…超絶お疲れ様です😭
    ほんと、結婚したからと言って義母なんか他人もいいとこ。なんでオメーの習慣にこっちがあわせなきゃならねんだよ❗って思わずヤンキーになってしまいます🚬
    何もかも別、家庭内別居ぐらいの距離ならなんとか辛うじて我慢できるんですけどね…

• 2時間前
  • すよん

すよん

必要最低限の習慣は合わせるけど、あんたの機嫌を上げるためになんかやらねぇわって思いますね😭
    本当、2世帯同居がまだマシですね…それでも干渉されるんだろうけど…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや、同居の意味がわからなくなってます😅
    最初は義両親が病気したからサポートのためにってことだったけど今はほぼ元気、私の両親の方が死にかけてます。
    死に目にはあえないだろうな、もう無理だろうなって思います

• 1時間前
  • すよん

すよん

サポートしてもらえる分、やる事がなくなって元気になりましたかね🤣
    里帰り出来そうですか?難しくなければ、しばらく帰らせてもらえたらいいのですが…

• 1時間前