※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

出産時の預け先に困っています。誰も預かり手伝ってくれず、子供を預ける場所が見つからず不安です。どうしたらいいでしょうか?

出産時、上の子供(1歳10ヶ月)を預ける人がいない状態で、立ち会い出産希望なのですが、両方の親の支援もなく、
一時預かりの保育施設は入院当日は無理だ、事前に何度か通わせてからにしてくれと断られ、乳児院は1ヶ月前に空きがあれば行けるがなければ無理と言われてしまい、子育て中の友達には預かって何かあっても責任が取れないからと断られてしまいました…。
今さら病院を変更することもできず(31週目で不規則抗体持ちです)、預け先を悩んでいます。
ベビーシッターは調べたものの、現在受付してないとか夜間はやってないとかであまり期待できず…(上2人とも夜中の陣痛でした)
3人めもそうとは言いきれないので夜中もみてくれる方を検索したのですが厳しかったです。
ファミサポも夜の時間が合う方がおらずでマッチングできず…。
1歳の子供は保育園に通っていないため自宅保育です。
もし2人の時に産気付いてしまったらどうしようかと不安しかないのですが、サポートがなかった方はどうやって出産当日乗りきりましたでしょうか?

コメント

ママリ🔰

計画分娩も無理ってことですよね😖うちも実家遠方だったので、子どもが家にいるタイミングであれば立ち会いは諦めるつもりでした。

一時預かりは事前の慣らしには今からは無理そうですか??
民間の一時預かりも近辺にはないでしょうか?