※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NEXTのスリープスーツは冬でも着せない方がいいですか?ご教授ください。

NEXTのスリープスーツを買うか迷っています。
寝る時は靴下を履かせないほうがいいと聞くのですが、(体温調節のため?)写真のようになっているのは冬でも着せないほうがいいでしょうか...?
ご教授ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

んんん着さない方がいいって言いますよね、足裏から体温調節してるらしいので🤔🤔
でも、新生児からスワドルアップ毎日着てる子もいるし(あれって足出ないですよね?)、多少大丈夫なんじゃないかなって思っちゃいます☺️
これ赤ちゃんぽくてめちゃめちゃかわいいから着せたくなるのわかります♡♡😂
夜はずっと見てられないから怖いのでわたしだったら日中ルームウェアとして着せます🫶🫶

ママ

東北に住んでいるのですが、我が家は築40年近いので暖房つけてても寒くて😂
「赤ちゃんの足は体温調節のために出しておくこと!寝てる時冷たくても大丈夫!」という言葉を信じて実行したらしもやけを引き起こさせてしまったので、それからはこんな感じの足まで隠れるタイプを使ってました🥺
そんなにすっごい厚手!みたいなものでなければ大丈夫だと思います!!