※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の子供を考えているが、保育園の入園時期と産休が重なることで問題が起こる可能性があるかどうか、先生方からの反応について相談したいです。

3人目について 、伝えるのが下手ですが保育士の方やそうでは無い方も意見を聞かせていただけると嬉しいです
2人目が11月で1歳になります
3人目を2歳差で、早生まれじゃなく産みたいのでそうするともうそろそろ考えなければなりません
私は1人目産んだ後からパートをしていまは育休中です
3人目を今妊娠した場合、出産予定日は6月なので産休は4月から入ることになります
2番目が保育園に入るタイミングの4月に産休に入るということで保育園落ちたりするのは有り得るのでしょうか?
また、申し込みで就労で入園させたいと伝えたのに4月から産休と育休を貰うのは、先生たちからは嫌がられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生から嫌がられるというより、認可であれば役所から指摘されると思いますよ😅
復職届けか現況届けとか提出しますし。
私も6月出産で5月から産休でしたが4月なら就労、5月なら産休枠と言われてました。
うちは産休だとランク下がるのでほぼ入れません💦