※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お仕事

転職してよかったなーや失敗したなあと思うエピソードあれば教えてくだ…

転職してよかったなーや失敗したなあと思うエピソードあれば教えてください!!転職視野にいれてます!!

コメント

かぁ

ふわふわした理由で転職しましたが、やりたいことだったのもあり仕事に行くのが苦痛じゃなくなりました!!

1番は、ほんとに嫌な人が誰もいないことです🥲働きやすい環境でノンストレスです!

• はっぴー

はっぴー

やりたいことならいいですね☺️✨

保育士してますが、仕事の容量と給料が見合ってなく転職したくて……けど踏み切ることができず7年も経とうとしてます…🤫😭

• 1時間前
  • かぁ

かぁ

勇気はいりますよね。。

私も最初ためらいがあって、今のとこで続けるのか、思い切って転職か、、って天秤にかけたときにまだ続けようって気持ちがあったので続けてました!

けど、ほんと急に、転職して仮に上手くいかなくてもまた探せばよくない??って思えて、
    転職活動はじめました😂

どっちがいいか考えてみて、残る理由が出てくる内は続けるのもありだと思います🙂

• 1時間前
  • はっぴー

はっぴー

子供が来年小1なので、それまでは今の仕事で小学校生活に慣れたら自分の転職も考えようかなと思っているので焦っているわけではないですが……🥲🥹

けど今がうまくいかなくてもまた探せば良くね?!って感じなので転職視野にいれて探してみようかなと思います🤔✨🙂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

インフラに近いなぁなぁな金融からコンサルする金融に行きました。

子どもできてから、福利厚生に関しては、前職の方が良かったのと年功序列だったので、何となくただ毎日過ごすなら前の方が楽だったなぁって思います。今は周りのレベルも高く、年功序列だかでないので、忙しい割に給料が見合ってない気がする。

サファ

接客業から保育園の事務に転職しました!!

もう接客は嫌になったのと会社に貢献する気も全くなくなり、6年働きましたが退職しました。

8月から保育園の事務に転職してました!
職場の環境も良く事務作業など好きな方なので、転職して良かったと思ってます☺️