※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

認可の保育園は0歳クラスとか、年少とかあると思うのですが認可外の保育…

認可の保育園は0歳クラスとか、年少とかあると思うのですが認可外の保育園は0〜3歳同じクラスっていうのは普通ですか?次男が通う認可外の保育園は少人数(20人くらい)でまとめてって感じです。なので0歳の子は放っておかれたりするのではないかなとか不安です…これから通う保育園なので信用するしかないですが、1歳になったばかりの子は2人くらいいて、0歳はうちの子だけなので色々しんぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外の企業主導型保育園に通ってます!
小規模で19人しかいませんが、各年齢ごとにクラスが分かれていて、0歳児は区切られたスペースで過ごしています✨
活動も、1.2歳は同じ活動してることが多いですが、0歳は違う内容だったり活動の中で出たものを触る、とかそういったことしてます!