※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊活

2人目妊活を始めたところです。1人目の時は朝も同じ時間帯くらいに起き…

2人目妊活を始めたところです。
1人目の時は朝も同じ時間帯くらいに起きて基礎体温を測れていましたが、2人目の場合って測れなくないですか?
皆さんどのように排卵の確認してますか?
やはり排卵検査薬しかないですかね?
病院で確認、が1番確実なのはわかっています…

コメント

はじめてのママり🔰

測らなかったです!
賛否ありますが私はこのおりものシートを使いました😊
1回で出来ました!

• みみ🔰

みみ🔰

おりものシート!
    知ってはいるもののどうかな?と思ってました。
    排卵日が近くなれば反応するんですか?

• 2時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

はい!そうです☺️
    使い方は排卵検査薬とさほど変わらないと思います✨
    パンツに貼るだけなので検査薬よりめちゃくちゃ楽ですが😂
    ただ体質によっておりものシートでも排卵検査薬でも常に陽性になる人や陽性にならない人などいるみたいです。病院が確実かもしれないですが子ども連れての通院って大変ですよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

手軽なのは排卵検査薬だと思います!ルナルナとかの排卵日予測はあくまでも「予測」なので全然あてになりません💦私の場合、病院もあてになりませんでした😅←排卵検査薬は陽性になっているのに、病院の卵胞チェックで今月は無排卵だねと言われた月に妊娠、無事出産までいきました😅

トモヨ

私はアプリの排卵予測だけで、2人目は1周期目に授かりました★

夜泣きとかあると基礎体温は中々測れないですよね💦
アプリ、基礎体温以外なら排卵日検査薬で確認するのが一番だと思います🙆‍♀️