※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を子育て中です。生後1ヶ月頃から夜はスワドルで寝て…

生後6ヶ月の女の子を子育て中です。
生後1ヶ月頃から夜はスワドルで寝ていて、昼間はスワドルなしで寝てるのですが抱っこしたままでしか寝てくれません。スワドル卒業も考えましたが自然にスワドル卒業できた方とかいらっしゃいますか???

コメント

はなにょママ

うちの子もスワドルにめちゃくちゃお世話になりました!
寝返りしだして初めは手だけ出してスワドル着せて寝かせてましたが、夜泣き覚悟で着させず寝かせてみたら案外寝れたので卒業しました!

はじめてのママリ🔰

うちも夜だけスワドル使用で、一緒です。上の方と一緒で、寝返りを機に卒業しました😊袖なしなどは経由せず、一気に卒業したのですが、あっさり大丈夫でした。

試すまではドキドキですよね。うちも昼間は抱っこでないと寝つけないのは、今も変わりません💦ただ、抱っこ後降ろす→寝る→起きるまでの時間が、ちょっとずつですが伸びてきています。