※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

お子さんやご自身が車酔いしやすいという方いらっしゃいますか?私自身車…

お子さんやご自身が車酔いしやすいという方いらっしゃいますか?

私自身車酔いをしないタイプなので、よくわからないため教えていただきたいです🙇

今日車で2時間ほどの場所に家族でお出かけをしました。
テーマパークの閉園間際にバニラアイスをみんなで食べ、車に乗り込みました。

あと数十分で着くというところで一歳の娘が嘔吐しました😭
お昼は遅めの14:30くらいに食べたのですが、吐物の中に残渣物は何もなく、ただバニラアイスの臭いだけする吐物でした😓

道中は疲れているはずなのに寝きれない様子だったので、今思えば気持ち悪かったんだなと思います💦💦

チラっとネットで調べたところ、車酔いするタイプの人は直前の乳製品は絶対控えた方がいいと‥。
全く知らずにアイスを食べさせてしまったことに罪悪感です。。

また感染性の嘔吐との判別もつかず‥
遅めにお昼を食べたにも関わらず吐物が残渣物がなかったので、お腹の調子は悪くないんだろうなと考えます。
夕飯はおにぎりと卵程度の軽食にしましたが、ぺろりと食べて寝るまでめちゃくちゃ元気でした。

やっぱり今回は直前のバニラアイスがダメだったのでしょうか💦
車酔いだったとすると、帰宅後にご飯を食べてももう気持ち悪くならないんですかね?

嘔吐恐怖症なので、このあと夜に嘔吐したらどうしよう‥と不安もあります😓😓

色々教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車も電車も酔います
乳製品関係なく酔います💦
帰宅後気持ち悪さ無くなったら吐かないです!

•  ままり

ままり

乳製品は関係ないんですね😳
    道中気持ち悪くても降りたらすぐに治るものなんですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたらすっきりです
    吐かなくても30分から1時間位するとけろっとしてます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

次男が車酔いしてたまに吐きますが乳製品食べさせてなくても吐きます😨💦💦
吐いた後はスッキリするみたいで元気になります!

•  ままり

ままり

お子さん車酔いするんですね💦
    大変ですよね😥
    どういう対策とかしていましたか??
    まだ1歳で気持ち悪いなど言えないので、この先お出かけのときはどうしたらいいのでしょうか💦

吐いたあとはスッキリして元気なんですね!!
    一度吐いてしまえば車の中であってももう気持ち悪さはなくなるんですかね?🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くなる時とならない時があるのでいつ気持ち悪くなるのか分からなくて困ります😨
    対策はこまめに窓を開けて空気の入れ替えくらいしかしてないです😱😱

2回吐くことは無いので1回吐いたらケロッとしてその後の車は問題なく乗れます🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分が車酔いするタイプですが、気分が悪くなっても着いて時間が経てば、症状もなくなり、普通にご飯食べれます。
その後、また気持ち悪くはあんまりならないです。
あと、吐いちゃうとすっきりしてその後は元気だった経験もあります。

バニラアイス食べたとかより、道がくねくねしてたり、
車の中でスマホとか本とか映像見ちゃったりとかの方が酔います😣

•  ままり

ままり

経験談ありがとうございます😌
    本当に不思議ですね!
    一度吐いてしまえばその後は車の中であっても吐き気はないんですか??
    つわりみたいな感じかな?と想像してみましたが未知の世界すぎて難しいです🤔

道は真っ直ぐの高速道路で、眠そうだったので動画とかもみてませんでした💦
    今後車に乗せるときは気をつけないとですね😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔、車の中で吐いた経験もありますが、吐いたらすっきりして、その後続けてとかはなかったです。
    個人的には、疲れているときの方が酔いやすいので、行きより帰りの方が断然酔います。
    でも、その日の体調とかもあるし、なんとも言えない部分も多いんですが、、

• 1時間前
ベリー

私も酔いがひどいです💦
何も食べなくても吐きます
さんはん神経が落ち着けば空腹ならしばらくしたらお腹空きますし食べたら大丈夫だと思います😊
夜は吐かないと思います!

ベリー

三半規管でした💦
すいません🙏

•  ままり

ままり

何も食べなくても吐くんですか😭😭😭
    本当に辛いですね‥‥💦

車でしんどくなっても三半規管が落ち着いたら食べられるんですね😌
    なるほどですー。

この先お出かけのたびに嘔吐したらどうしようと不安なのですが、一歳くらいの小さい子の嘔吐を最小限の汚染で済ませるのって難しいですよね😭
    恐怖症なので今から怯えてます💦

• 1時間前
にこ🔰

私もたまに車酔いします( ̄▽ ̄;)
乳製品を食べたら酔う!てことはないんですけど
なんというかあがってくるときにめちゃくちゃきついです💧
あと食べすぎると酔いやすくなるのはあります!
ただ乗ってる分には平気なんですがカーブの続く道はおぇおぇなります(泣)

ままり

私も酔いやすいです。
乳製品は私はちょっとダメですね💦気分が悪くなるとゲップ出るので乳製品のにおいがダメです。
ただ直前にアイスを食べたことが直接車酔いにつながったとは思わないです。すでに酔っててからのアイスはダメですが💦

少し気分悪くなってきたときは窓を開けて風通しをよくするとだいぶ良くなります。また酔い始めのときは少しトイレ休憩いれる、なにかお腹に入れると変わります。息子(当時3歳)も車で1時間ほどの実家に帰宅中あと少しのところで嘔吐したことあります。それ以降、冷やしたゼリーや冷たいお茶を持ち歩いてます。もう少し大きくなったらチョコが効きますよ。気持ち悪いときは1点を見つめる様子になるのでその様子で判断してます。

車酔いしやすい人は酔ってなくても移動で疲れやすいので到着してから1時間ほど休憩入れるとわりと復活します。

来世に期待

すみません、うちはあまり車酔いしないのですが…(携帯とか見たりしてたら酔うくらいです)、娘のお友達が酔いやすいらしく酔い止め飲むのはもちろんなのですが、イヤホンで音楽を聞かせると吐かなくなったと言ってました!脳をトランス状態にするのがいい?らしく🤔
まだ小さいので難しいかもですが今後のご参考になれば🙏