※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京から新大阪までの旅行。皆さんならベビーカーを持っていきますか?子…

東京から新大阪までの旅行。皆さんならベビーカーを持っていきますか?子どもは1歳半です。
ベビーカーがあったほうが抱っこしなくていいので楽かなと考えていたのですが、1人で連れて行くのでベビーカーが邪魔になるのではないかと不安です。新幹線でもベビーカーがあると大変かなと。
歩行は歩くことができますが、手を繋ぐと嫌がるので繋げるのは10歩程度。抱っこはポルバンのヒップシートがあるので(シングルショルダーもついてます)多少は楽ですが、やはりベビーカーは荷物も置けるしそっちのほうが楽だしなーと思っています。
その日はそのまま泊まって次の日にアンパンマンミュージアムに行きます!皆さんならどちらで行くでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線は事前に予約すれば最後列の荷物置きが使用できると思います!
1歳半なら私は絶対持って行くと思います😂
ずーっと抱っこは恐ろしすぎて考えられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    荷物置きのところがやはりいいのですね!新幹線に子どもを連れて乗ったことがないのでどこの席がどうなってるか全然わからず、教えてもらえてよかったです!
    そうですよね!歩かせると人にぶつかりそうになってヒヤヒヤするし絶対ずっと抱っこになるでしょうからベビーカー持っていきます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

東京→大阪、神戸、名古屋辺りよく行きますが、必ずベビーカーありです!抱っこ紐で旅行はしんど過ぎます🥹唯一ベビーカーやめたら良かったと思ったのは金沢くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベビーカーは必須なのですね!旅行を甘く見ていました•••
    必ずベビーカーで行きたいと思います!

ちなみにベビーカーを新幹線に持ち込む時におすすめの座席などありますか?どこに置いたらいいのか広げておいても大丈夫なのかとか全然わからず不安になっています💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物乗せたり、寝てる間にベビーカーあればゆっくりお茶とかできるので私は絶対持っていきます😆あとないと腰が死にます😇
    後ろに置きたかったら最後尾にして荷物スペースも予約するのもありですが、うちのベビーカー(サイベックス)は折りたたんで座席の間にそのまま入れることも出来ます!いつもギリギリに予約して最後尾空いていないことか多く、スペースは借りずに座席の足元に畳んで置いています〜!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったらずっと膝に乗せとかないといけないですもんね•••。確かに腰が死ぬので絶対に持っていきます!
    私のベビーカーはコンビのB型でそんなに小さくできないので荷物スペースあるところにしようかなと思います!

• 2時間前
ママリ🔰

ベビーカーあった方がいいと思います😂一席なら1番後ろがベビーカー置けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったほうがいいですよね!
    色々調べたのですが1番後ろの「特大荷物スペース付き座席」がいいということですかね?そこを取れるように頑張って予約します!

• 2時間前