※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ保育に今月から通っているのですが、七回ほど行きました。が、なじ…

プレ保育に今月から通っているのですが、七回ほど行きました。が、なじめずにいます。3人いる先生達とも話さず。親子達とも話さず。
ひたすら無言で自分の子供を見てます。
なんかピリピリした空気を感じてて嫌われているのかな?と思います。

他の親達は、笑いながら旦那の話、出産の話、兄弟の話やら日常の話をしてたりします。

プレ保育というのは、こんなにもピリピリしてて苦痛なものなのでしょうか?
旦那は子供の為にも続けろと言いますが。
私は、内心やめたいです。子供の為にも乗り越え無ければならないですかね?

コメント

あんこ

その園に通うつもりなら、お子さんに顔見知りのお友達や先生ができたり、場馴れできたり、親にとっても顔見知りができるのはかなりメリットかなとは思います。
でも、やっぱり親子で楽しく通えるのが1番なので、ママが苦痛ならやめてもいいんじゃないかなーと思います💡
女の世界は周りがグループだらけだとなかなか居心地悪いですよね😇
うちも2人ともプレ通いました。みんなで工作をしまーすとか自由に遊びましょうとか色々ありましたが、基本的には子供の好きなようにやらせるので自分の子供と話したり、たまたまそこにいたママと話したり、子供が絡んでいったり絡まれたりした子のママと話したりしていた感じです。
で、子供が他に行っちゃったら「あ、じゃあまた~」みたいな感じで💡
ママリさんの行ってるプレはお友達?顔見知り?同士がずっと一緒にいて盛り上がってる感じなんですかね?🤣
話ずれますが、その雰囲気って入園後もそんな感じになると思うので、そこもその園に入園するかの判断材料になるかもしれませんね💡🤔