※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マダニに刺されているか心配です。チェック方法を教えてください。

心気症です。

今日、草むらが沢山おおいしげってるとこに
サッカーをしたりしに行きました。

いま、マダニに噛まれた人の投稿を見てしまい
すごく怖くなっています。
調べると太ももや陰部を好むと、書かれていました。陰部とか、、、見えんやん😭😭😭😭

今、身体のどこか、マダニに刺されてないかな。
とか考えたら怖くて怖くて😭😭😭

マダニに噛まれてたら気づかないらしく💦
トイレとかして、知らずに取れてたりしたらどうしよう💦とか、考えただけで怖い😭😭😭😭

どうやってチェックしたら良いですかね?💦
怖いー😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マダニは刺されても感覚がないからわからないけど、それなりに大きいから見た目でわかると思いますよ〜!だから全身確認してみて無ければ噛まれてないです。ご心配なら鏡で隠部も確認したらいいと思います。

マダニは噛む力が強いので、もし知らないうちに取れていたならかなりラッキーなだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇✨

そうなんですね💦
    家に持って帰ってきてないかなとか、
    知らない間に何かに引っかかって取れちゃったらクチバシだけ身体に残っちゃったら、、とか考えちゃいました💦💦

チェックしてみます💦💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マダニに気づかない人はそもそも噛まれたかもとか思ってないから全身チェックしてないだけです!
    噛まれたかもと思って全身チェックして見逃すことはまあないと思いますよ。明らかに違和感のあるものがついてるはずです😅
    それに、仮にクチバシだけ残ってても目視で確認できます。
    全身チェックして何もないなら大丈夫です!

家に持って帰ってくることも、ペットとか飼ってるわけじゃ無ければほぼほぼないと思います。が、心配ならダニアースとかしてみては?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心するアドバイスありがとうございます🙇✨✨
    一応ソファにダニアース、ふっときます!!

心気症+強迫性障害なので不安で、不安で😥

ありがとうございます🙇❤️

• 6時間前