※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当についてですが、支給決定通知書で受給資格確認年月日と左下の…

育休手当についてですが、支給決定通知書で受給資格確認年月日と左下の交付が同じ日付の場合申請してから受給資格の審査がされたということでしょうか?(産休に入ってすぐなど前もって支給資格のみ確認されてる場合は確認年月日はもっと前になる?)

初回で審査に時間がかかってた場合は会社の締め日関係なく申請してくれたのだなと思うのですが、そうでなければ締め日まで待ってから申請してそうなので気になりました。

もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

受給資格確認と支給決定通知の日付が同じだった場合、ご推察の通り同時に申請した可能性が高いです。

給与締日を越さないと申請作業ができない事業所も多いですし、受給資格確認と初回申請を同時に行う事業所も多いですから、特に問題ないと思います🤔