※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ごく普通のリビングなんですが、寂しいですかね?(-_-;)もうちょっとオシ…

ごく普通のリビングなんですが、寂しいですかね?(-_-;)
もうちょっとオシャレにするにはどうしたら良いでしょうか?
客観的にアドバイスお願いします。

照明は、夫がぶら下がるタイプが好きじゃないそうで、このままの予定です。
とりあえず、
・植物の隣とカウンターに小さめなグリーンや葉物をかざる
・植物の隣にスリムなスタンドライトを置く
・カウンター横かソファ横にシンプルな絵を飾る

辺りを考えています。
夫婦共にわりとミニマリストで、シンプルでスッキリした感じが好きです。

コメント

はじめてのママリ🔰ぴん

ラグを引いてみたり、クッションの色を変えてみたら雰囲気変わるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ルンバするのでラグは面倒かなーと思っていたので、クッション変えてみます!
    どんな感じがオススメですか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、お子様が過ごしやすいようラグ敷いて、ラグでアクセントつけるかな?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラグは、ソファの前ですかね??
    ルンバするので、なるべく下にラグはひきたくなくて😂
    子供は隣接和室で遊ぶ感じにしてます!!

    あと、手軽にできる事ありますかね〜?😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インテリアは3色にまとめるとオシャレになるそうなので、いま、オフホワイト+木の茶色、の2色だから、何かしら、お好きな色を差し色に持ってきたら、オシャレ度アップするかも、

    うちは、同じように、オフホワイト+木の茶色で、差し色にクスミ系の淡い水色を持ってきてます。

    差し色を、黄色や明るいピンクにしたら元気な感じに、黒を持ってきたらスタイリッシュな感じ、グリーンを持ってきてもまた表情違ってきてオシャレかも。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    やっぱり3色がポイントなんですね!
    くすみブルー、何で取り入れていますか?
    とりあえず、グリーンが好きなので、植物と絵でグリーン入れようかな〜なんてはふんわり思っていました。
    でも、センス無くて何を買うか迷走してました笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手っ取り早いのはクッションカバーですね!

    うちはあとほかは、部屋の角に棚があり、そこを目隠ししたいのもあり、そちらに布を突っ張り棒でつけ、それがくすみカラーの水色です!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    ありがとうございます!
    クッションカバー、載せてみたので、良かったら見てください♡

    • 2時間前
ママリ

アクセントカラー1色入れるだけで全然違うと思います!
植物(緑)置く予定なら、グリーンやイエローがいいかなと思います。

だいたいインテリアの黄金比って
70パーセントがベースカラー(質問者さんの場合は白かな)
25パーセントがアソートカラー(ナチュラル、ブラウン)
5パーセントをアクセントカラーとしていれるといいらしいです。
なので、クッションや布物、ちょっとした小物で1色いれるとグッと引き締まってオシャレ感増すと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アクセントカラーですね!!

    ホントぜんっぜんセンスないんですが、例えばどんなクッションや小物が良いですかね?😂
    色々見すぎてもはや、オシャレとダサいの区別もつかない感じで笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、こちらの絵がいいな〜とふんわり思っていました。。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    色と、あと雰囲気(テーマ、ニュアンス)を揃えればOKですよ。どんなテーマにするかは好みですから、お好きなのを選ばれるといいと思いますよ☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー!ちょっと模索します!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    絵や小物置くつもりなら、クッションは柄が喧嘩しがちなので無地がいいと思います!
    シンプルがお好きとのことなので、全体あんまり柄物増やさないほうがいいかもしれません💦柄物は、同じブランド生地などで揃えるなどしないとなかなか合わせるの難易度高いです😊

    一気に増やすとごちゃごちゃしがちなので、まずはカラー決めてクッション置いてみては☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    勉強になります!
    とりあえず、植物置いて絵は1枚飾りたいので、グリーンか下の方にアドバイス頂いたオレンジ系を差し色にしようかな‥と思います✨️
    なんか、ふんわり定まってきました✨️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰ぴん

シンプルでスッキリとした感じが好きということでしたので、清潔感のあるパステル系のものか、差し色で黄色とかでも可愛くなるかなと思います!
単色でも可愛いですが、ボーダーとかも可愛いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり差し色ですかね?
    良かったら下に色々載せてみたので、見てください♡

    • 2時間前
ママリ

私もわりとミニマリストなんですが、理想です✨

キッチンの収納棚、カウンター、ダイニングテーブルの大きさ、テレビ台

私の理想過ぎて羨ましいです🥹🥹

私なら埃掃除箇所が増えるので物は増やしたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!
    ありがとうございます😂
    私も、ミニマリスト的には掃除しやすくてヨシなんですが、物はあまり増やさずに、なんかもうちょっとだけオシャレにできるんじゃ‥?!と。😂
    でも、褒めてくださりありがとうございます!
    片付けはめちゃめちゃしやすいです(^o^)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
気になっているものを挙げてみます!
これいいかも?とか、良かったらアドバイス下さい!

はじめてのママリ🔰

クッションカバーはこんな感じですかねー?

はじめてのママリ🔰

カーテンの色変えたらいいと思います☺️
白ではなく、ベージュにするだけでも少し違う気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!!
    実は、カーテンはオーダーで届いたばかりなんですよね〜(;_;)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰ぴん

こういった感じがお部屋の雰囲気に合ってるかなと思います!

はじめてのママリ🔰ぴん

壁に飾る絵もこういったニュアンス系も可愛いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この絵、ベイクルーズなんですね✨️素敵!好きな雰囲気です!
    クッションも、温かみのあるカラーで揃える感じですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰ぴん

可愛いですよね!私も探してて欲しくなりました笑
植物を置くと書いてあったので、緑はそれでいいかなと思います!あとは絵とクッションカバーの色を同じ感じにしてあげると統一感が出ていいと思います!
こんなにスッキリした家素敵です!!
羨ましいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいです!
    額が薄いのと濃いので2色あるみたいですね?
    中身は↑がかわいいけど、部屋に対して色が濃いですかね?
    でも、引き締まるのかな??
    どう思いますか?

    絵とクッションカバーの色、ぜひ揃えます!
    掃除しやすさ優先にしていたら、なんかめちゃめちゃシンプルになってしまい、もうちょっとだけオシャレにしたいなーと笑
    ようやく何かが見えてきました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰ぴん

絵はさっきのが可愛いなと思いました!額縁は薄色の方が良さそうな気がします😭
真っ白の壁にかけるなら少し薄めのほうが馴染む気がします!
縦かけたりするのなら、床の色も近くにあるので濃ゆい色でも馴染むと思いますが、床に置くと邪魔そうなので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    額はやっぱり薄い方が馴染みますよねー‥

    ちょっとコラージュしてみたんですが、こんな感じどうですかね?

    • 28分前