※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

義父から相談を受けたのですが、旦那の姉の子どもがとんでもなくわがま…

義父から相談を受けたのですが、旦那の姉の子どもがとんでもなくわがままで義父いわく悪い子だそうです。(年中)家の方針もあってか、保育園、幼稚園は行かせてなく、日中もオムツだそうです。とにかく悪いことしかしない。例えば、お茶をこぼすと嫌でしょ?と言ってお茶をこぼす、相手の嫌がることをひたすらするとのこと。偏食も多く、わがまますごいので姉の旦那に話をすると、五体満足で産まれて来てくれたのだから僕はそれだけで満足、多少のことは多めに見ています☺️と言われたそうで、義父は違くない?どう思う?と私に聞いてきたのですがどう思いますか?
保育園に通っていないので、日中はユーチューブ、ポケモンカードをしているとのこと。家の方針でなるべく外に出ないみたいです。

コメント

ママリ

愛情不足でただただ注目してほしい暇な子供なのかと。…
保育園、幼稚園て素晴らしいです。なにより、子供の世界が広がる、これが一番親としては嬉しいです。
いろんな家庭ありますが、その子は暇なんでしょうね。逆にもう勉強とかさせたら食いつきそうですが

• ダックス

ダックス

暇なんでしょうね、、、
    公園にも行かないので、夜も寝ず、昼頃おきるみたいです💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

社会性の育たない子だろうなぁ。としか。

怒る必要はないと言うことは理解できますが、叱らない、正しい社交を教えないのは、一種のネグレクトかな。と思います。親としての責務を放棄していると思います。

相手を傷つけて愉しんでいるのはただの愉快犯的思考とも言えるのかな。と

それはしてはいけないと親が叱らないのであれば、出禁でいいんじゃないですかね?つて、言うかもです。
別に子供が悪いわけではなく、はっきりと叱らない、教育しない親が絶対に悪いと思います🤔

• ダックス

ダックス

姑の話を聞いてると叱ってはいるけど全然聞かないと言ってました。姑、舅曰く、お義姉さんもお義兄さんもあまいと言ってました💦社会性が育たないですよね😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですけど、それはただしく子供を叱れていないということなんじゃないかな。と思います。

先の旦那さんの5体満足で産まれて来てくれたからOK!は正しいお叱りや愛情を注いでこそ成立するものであって、そうてない場合は逆効果で子供は大人を舐めます。

私が推察するに、家庭でお母さんが叱っていても、お父さんがそんなに叱るなよ!とお母さんを制していたりするんじゃなかろうか。と思います。
    だから、母親が叱っても言うこと聞かないし、自分は何をやっても許されると思ってしまっているんじゃないかな?と思います。
    若しくは、家では全く叱らないで、実家にいる時だけ建前で叱ってるのかもしれないですね。
    そうすれば、いずれの場合も言うことの聞かない子供の完成です♪

もう義姉夫婦は出禁で良いんじゃない?って私なら進言しちゃいますね。
    親だからって、親になった子供の面倒を見る必要はないし、ちゃんと自分の子を躾けれる様になってから来なさいと厳しくしても良いと思います🤔

じゃないと、子供が小学生になって義務教育が始まったら、子供はクラスに馴染めない、親は変人扱いが目に見えて訪れる将来なのは確かですね💡

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

怖い怖い怖い!!
全文読んでゾッとしました…

虐待というか親がサイコチックで怖いです💔

ロクな大人にならないでしょうね。
その子のせいではなく100%親のせい。

もしかしたら小さい頃からグレーぽくて外に出さないようにしてたのか、
外に出さない変な親のせいでそうなったのか?
謎です怖いです

• ダックス

ダックス

ご飯も1人で食べなく、姉が食べさせているとのこと。ご飯を食べる集中力がないらしいです。でも、本当に美味しいものとか食べた時やお腹が究極に空いてる時は自分で食べるらしいので、なんともなんですが、、、外食中も一人で席を離れてしまうのと、オムツもしたこといわないみたいです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の挙動ってどんな感じなんでしょう…

上の方のコメントに勉強させたら?とあるのですが私もいいと思いました!もしかしたら爆発的に伸びるのかも…
    お義父さんが数字とかゲームとか、持っていってみては?もしかしたら絵かもしれないし、、

その親を否定するだけじゃ何も始まらないしその子は救われないので、その子に良いようになればと行動してあげれたらいいですね☺️

• 2時間前
  • ダックス

ダックス

赤ちゃん返りなのかなって思ったんですが、知る限りずっとこんな感じみたいですね💦
    そうですねー人を変えるのは難しいですもんね😫ゲームはやってるみたいです。ピクミンとか、お勉強は多分今のところ一切やっていないです🤔義父に言ってみようと思います💦ありがとうございます。

• 2時間前
咲や

実は発達障害で園に通えないからかもしれないですし、親の方針で入れないだけかもしれない
それは本人に聞いてみるしか無いですが、義姉さん、1日中相手をしていて疲れませんかね🤔

• ダックス

ダックス

赤ちゃんもいるので、ほぼ毎日の頻度に義父が呼ばれて上の子の相手をしています。プレには通ってたみたいなんですが、そこから色々あって行かなくなり、退園したみたいです💦

• 2時間前
  • 咲や

咲や

義父さんに、孫の発達検査と療育をすすめるように進言してもらってもいいんじゃないですかね🤔
    このままだと、小学校に行った時に困るのは孫自身だからと

• 2時間前
  • ダックス

ダックス

義父は3歳児健診のときに、あの子は引っかかるんじゃないかと言ってたんてわすが、引っかからず、、、姑(医療従事)は発達ではない、育て方と言ってるんですよね💦

• 2時間前
  • 咲や

咲や

育て方なら尚更、引き離す時間を作った方がいい気がします😅
    子供との関係が上手くいかないと愛着障害になり、さらにひどくなると犯罪に走るらしいです
    もしかしたら義姉さんの方に発達障害あったりしませんかね🤔
    家族まとめてカウンセリングとか受けた方がいい気がしますが😅

• 2時間前
  • ダックス

ダックス

私もお義姉さんに何かあるのではないかと思います😫
    ほんとですよね😔でも多分、受け入れてくれなそうです💦

• 2時間前
ままり

何歳の子ですか?
姉夫婦やばいですね😱

• ダックス

ダックス

年中もうすぐ、5歳です💦

• 2時間前
ニコ☆

構って欲しいのかと思いました😢
一方で何らかの特性があり夫婦でそれを受け入れられず他の子と比較するのが辛く外に出してない可能性もありますよね。子供の言いなりになる方が精神的には楽なので。
どちらにしても今のままでは義姉の子供にも良い環境ではないのではとは思います。

• ダックス

ダックス

私もちょっとグレーなんじゃないの?と思ったことがあって、まだご飯を1人で食べられない。姉が食べさせてます。姑に、それとなく言ってみたんですが、発達ではないと思う。と言ってて、、
    途中で立ったり、歩いたり、外に食べに行ってもそんな感じらしいです。

• 2時間前
みんてぃ

お子さんに何か問題があるかもしれませんが、その現状を良しとしてる親(義姉さんとその旦那さん)も何か問題抱えてると思いますよ。

たこさん

園に行かないなら習い事をしてみたらいいんじゃないかなと思います。

小学校に行ったら困るでしょうね…。
就学前健診で引っかかる可能性が高いし、入学してから問題を起こしまくりで頻繁に親が呼び出されると思います、、、

はじめてのママリ🔰

発達障害や何かしら病気があるのかなと思います。そうでないなら虐待で、夫婦共に病気だと思います。