※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

片付けが苦手です💦場所が決まっているものはそこに片付けられますが新し…

片付けが苦手です💦

場所が決まっているものはそこに片付けられますが
新しく増えた置き場所の決まっていない物を
どこにどうやって置いていいか分からなくなり
その辺に置いてあり夫によく怒られます💦
夫は片付けが上手で新しい物の置き場所をすぐ
作るので私が放置している物を片付けてはくれますが
自分で出来る様になりたいのです。

何か片付けられるコツとかありませんか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

物を増やさず断捨離するといいと思います😌

はじめてのママリ🔰

まずいらないものは捨ててスペースを作り、購入時には置く場所も一緒に考えてみるのはどうでしょうか?😊
テプラで「おもちゃ」「説明書」など、パッと見て分かりやすいように物が帰る場所を作ってあげるのもいいと思います😊