※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレのママリ🔰3/26
お仕事

母健カード提出後に勤務内容の変更はありましたか?少し長いですが、先輩…

母健カード提出後に勤務内容の変更はありましたか?
少し長いですが、先輩方のご意見お聞きしたいです。

現在13週なのですが、看護師をしているため立ち仕事+重い荷物を持つこともあります。現在重いものを持つ担当は外してもらっていますが、来月から人が少ないから出来るよね?と言われました…。気持ち的にはしたくないし、自分が担当だから自分でしなきゃ(先輩達に手伝ってなんて言いにくいですし)と思ってしまい無理をしてしまうのも嫌です。

母健カードを提出した方で、仕事の業務量が減った、時短勤務になったなど何かしらの変化があった方などアドバイスがほしいです!!
母健カードを提出しても変わらないのでは…と思ってしまい不安です。

コメント

ままり

お腹の張りがあったので主治医に書いてもらって職場に提出しました!
確かいつからいつまでって書いてもらってた気がするので、その場で話し合いしましたよ😊

私は時短勤務になりました!

ままり

私も看護師です🙋‍♀️
時短にはならなくて、基本的には落ち着いてたら座ってました。(内職みたいな感じで判子押したり、入院のパンフレットに入院書類挟んだりなど)
周りからも座っときなーと声をかけてくれてました。
忙しい時は走ったりはしないですが、立ち仕事してました💦