※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差くらいのお子さん達がいるママさんに質問です🙋‍♀️ママひとりで子供…

2歳差くらいのお子さん達がいるママさんに質問です🙋‍♀️

ママひとりで子供2人を連れて公園デビューしたのは、下の子が生後何ヶ月くらいの時でしたか??

もうすぐ下の子が2ヶ月になります。
下の子を抱っこひもに入れて公園に行きたいのですが、大変でしょうか😅

上の子は2歳4ヶ月ですがまだまだ抱っこマンで、公園についても調子が出てくるまでわりと抱っこ抱っこなので、無謀かなとも思いつつも…
でももう家で過ごすのも限界で😂
外に出たいです😂

コメント

むーたん

1歳8ヶ月と4ヶ月ですが、先月公園もモールも1人で2人連れて初めて行きました!!
なかなか大変でした!!!笑

• ママリ

ママリ

大変ですよね🥹
    お疲れ様です…!!
    公園は下の子抱っこひもでしたか??

• 1時間前
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

2人目は3ヶ月頃からベビーカーに乗せて公園行きました😊
3人目は1ヶ月過ぎたら上2人を連れて公園行きました‼︎
抱っこ紐だと公園で子どもたちを見る時動きにくいのでベビーカーに乗せてました👶🏻

• ママリ

ママリ

公園で上の子と一緒に遊ぶ時、下の子乗せたベビーカーはどうしてましたか??
    常に上の子が行く場所にベビーカー押しながらついていく感じですか??🧐

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから少しづつ行きはじめて5ヶ月くらいでガンガン行くようになりました。
抱っこマンだと下の子もいるので大変ですよね💦ベビーカーあるならそちらの方が身体の負担少ないかもです。
下の子抱っこ紐➕腰に上の子抱っこもできますが5分ともたないです😭

• ママリ

ママリ

ダブル抱っこしんどいですよね😓
    確かにベビーカーの方がいい気がしてきました💦

• 57分前
はじめてのママリ🔰

下の子が7月産まれなので涼しくなりはじめた今頃、2ヶ月ぐらいの時から連れて行ってます!
小さいうちの方が抱っこ紐の中でおとなしく寝といてくれるのであんまり大変じゃなかったです🫶
帰り道は抱っこのことも多くて2人抱えて帰ってました😇

• ママリ

ママリ

2人とも抱っこしんどすぎますね〜😂
    最近やっと少し涼しくなってきたので公園行きたくてうずうずしています😂

• 55分前
ままり

よくないんだろうけど1ヶ月なる前から言ってました🥲預ける人もいなかったし上の子は外行きたいしで抱っこ紐入れて行ってました👶🏻👧🏻大変さは動き出す前の方がとても楽でした!私は2人抱っこは腕が痛かったので下の子抱っこ紐上の子おんぶでいつもしのいでました!鉄棒とか以外は基本一緒にできてました!

• ママリ

ママリ

おんぶ…!!!
    それ確かに良さそうです!!
    滑り台とかも一緒に滑ってましたか?🛝

• 53分前
  • ままり

ままり

動き出す前はほんとにそんなに大変じゃなかったですよ!
    もちろんもちろん!滑ってました!うんていとかロープで登っていくのとかも抱っこ紐でもできるし特に不便なかったです!下の子に影響悪いんじゃない?と言われたこともありましたので申し訳なさはありますが🥲今のところ特に脳とか発達の問題もないのでごめんよと思ってるだけでいけてます🥹

• 46分前
  • ママリ

ママリ

アクティブですね!!
    すごいです✨
    ただ、今持ってる抱っこひもの中で首座り前に使えるものがコニーしかなく、自分の腕が上まであがらない感じなので少し動きにくいということを今思い出しました😇

• 23分前
  • ままり

ままり

確かに!抱っこ紐にもよりますよね!でもほんとに外に出るだけでも気分変わるので上の子にもママリさんにもいい息抜きになるといいですね☺️毎日ほんまにお疲れさまです🙏

• 2分前