※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

誕生日ケーキを手作りしようかなと思うのですが、ケーキ屋で買うより安…

誕生日ケーキを手作りしようかなと思うのですが、ケーキ屋で買うより安上がりでしょうか?
また、ケーキを作るとしたらどういう調理器具いりますか?
泡立て器とボールとゴムベラしか持ってません😂
小麦粉をさらさらにするのは普通のザルでは無理ですか?
また直径何センチの型を買えばいいのでしょうか?
またみなさんどこで買い揃えましたか?

コメント

chisa

大体の器具はダイソーやセリアで揃いますよ😊✨
食べる人数にもよりますが、小さいケーキなら4号5号型もダイソー等で売ってたはずです😊
我が家もケーキはよく作りますが、スポンジだけは市販のものを買ったりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジだけ買うのもありですよね💦ありがとうございます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

小麦粉は別にサラサラにしなくてもいけます!😂
でもザルでも大丈夫ですよ!
型の大きさは作る生地の量によるのでお好みです☺️
オープン可能な型は100均にもありますし、使い捨てでないやつならイトーヨーカドーやスーパーにも置いてますよ!
そして、大体買ってきた方が安いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?💦
    買った方が安いんですか💦ケーキ屋さんで買うと2、3千円くらいはいくので作ろうと思ってました😥

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

モントンのケーキの素だと楽でした😂電動泡だて器あれば大丈夫かと!なかったらスポンジだけ買います!(業スーの冷凍品か大きめのスーパーへ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキミックスみたいなのあるんですね!
    知らなかったです😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スポンジ買おうと思ってスーパー行ったらなくて素買いました(笑)素なら大抵のスーパーの製菓コーナーにあるかと!
    旅行帰りで眠くて目こすりながらスポンジ作ってました。笑

    • 1時間前